降臨

8月14日臨時対戦会

こんにちは、てつろーです( ´∀`)ノ

対戦参加者:soula、てつろー、うえさん、す~、ぺい、ひねりっこ、エリー、めと、一文字tomi、ほすぃとよ(観戦)、くるりん(敬称略)

スーパーゲスト:百剣!!!


この日は百剣さんが帰省中で対戦会に来られるということで、たくさんの方が来てくださいました(*^▽^*)


6時過ぎに来店すると、すでに2P側で連勝を重ねていた百剣さん。しばらく観戦したかったのですがすぐ自分に順番が回ってきて、しょっぱなから百剣さんと対戦。瞬殺されたのは言うまでもないですねww


百剣さんは当然と言えばそうなんですが、ぷよの配分の意識や相手の催促などの対処が桁違いのレベルで、何をやっても返されてしまってばたんQのメンバーはどうしようもない状態でしたwwオレがたまたま1セット取るまで1時間くらいは座っていたのではないでしょうか。


その後上の階で百剣さんを含め8人で焼きカレー屋で食事。ぷよ以外に弐寺皆伝(beatmaniaⅡDXっていう音ゲー。皆伝は最高段位)の百剣さん。オレも弐寺をやるので、百剣さんと弐寺の話で少し盛り上がってました( ^ω^ )


また、あの噂のSENCONも持ってこられていました。これがSENCONかっ‥‥!!と何人かは見られたり、実際に触られたり(?)していました。


その後戻って再び対戦開始。そのすぐ後だったか、かなり久々に会長のsoulaさん来店!!!多忙な中顔を出してくださってありがとうございます!会長さんの尖ったぷよは健在でした(;;;´Д`)


百剣さんは10時ぐらいに帰られ、その後残った何人かで閉店まで対戦しました。非常に内容の濃い1日でした。


百剣さんには対戦会に来てくださったことをこの場をかりてお礼申し上げますm(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月30日臨時対戦会

こんにちは、てつろーです( ´∀`)ノ


ばたんQの対戦会は通常第2日曜と第4土曜に行っているのですが、今回急きょ対戦会を行いました。理由は、かつて圧倒的な強さを見せつけ、使徒とか宇宙人と言われるほどだった、あの伝説のぷよらー






が来店されるとのことだったからです!


簡単に経緯を言うと、ハロプロのライブで福岡に来られるとのことで、す~さんがtwitterでお誘いをしたらOKだった。ということです(す~さんマジGJ!!)


自分がワンダーパークに行った時はすでに4人対戦されてて、その後メンバーの方やそれ以外の方も続々と来られて10人くらいで対戦しながらミスケンさんが来られるのを待っていました^^


そして9時過ぎ、笑顔で対戦台に来られたひとりの男が‥

ミ ス ケ ン 降 臨 で あ る


台が空いたところを早速入っていただきまして、対戦を始めると次々と勝ち星を挙げていくミスケンさん。連鎖、催促、判断も自分たちとは段違いでした。とても第一線を引いているとは思えない華麗なぷよ捌きは対戦に来られていた人たちを魅了していました。後で聞いたのですがその日は午前中に朝ごはんを食べたっきりなにも食べてないとのこと。ライブの後でさらに食事もしていないってことは相当疲れているはずなのにあの強さは、やはり宇宙人だったんだなぁ、と思いましたww


自分も何回か対戦しました。もちろん全く歯が立ちませんでしたwww催促打っても岩ぷよで返される、ちょっと隙が大きかったらすぐつぶされる、と。なんというか、自分のしたいことがすべて読まれてるような感覚でした(^-^;)ただ、奇跡的に1セット取りましたけどね(キリッ


閉店近くまで対戦し続けて、その後は会長さんと自分とミスケンさんで会長宅へ。対戦はさすがに行わずに食事と雑談をして、2時ぐらいに寝ました。


名人戦のときの話やその当時の対戦事情、ぷよするときに考えてることなど貴重な話をたくさん聞くことができました(´▽`)翌日早朝にミスケンさんは飛行機で帰られました。

ミスケンさん今回はライブ後でお疲れのところわざわざ来てくださって本当にありがとうございました!!


自分たちも、いつか関東や名古屋方面に遠征したいですね^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

大会関連 | 対戦会 | 趣味 | 降臨