対戦会

11/30対戦会

こんにちは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、エリー、やなぎ、カフェオーレ、一文字tomi、ひねりっこ、もよ(敬称略)

突然ですが今回、個人的な事情で福岡を離れることになり、今回が会長として最後の対戦会になるんですが、ありがたいことに上記の方々が集まってくださいました。(時間があわなかったけどめと君とかも来てたみたいですね)

僕が来店した時は、やなぎ君とカフェオーレ君以外集まって対戦していました。エリーさんは今回の事情など話をして早めに帰られました。

tomiさんも久しぶりに来られて、餞別のお菓子をいただきました。ありがとうございました。おいしくいただきました。対戦のほうは変わらず無双する強さで、最近対戦会に参加されるようになったもよさんも「ほんと強いっすね・・」と驚いていました。

少し後にやなぎ君が来店。無双していたtomiさんを倒すように仕向けたところ、ほんとに倒してしまいましたwwおもわず「さすが!」と言ってしまいましたねwww

その後カフェオーレ君もお連れの方とともに来店、20時近くまで対戦しました。

夕食はエリーさんとtomiさんを除いた上記の6人で食事。店は上の階の「旬魚旬菜 夢花」という定食もある居酒屋で食べました。ひねりっこさんが確か2500円もするステーキ定食を頼んでましたwwもちろん定食で一番値段が高いものですww自分も一番高いのをさらっと頼める人間になりたいですね!( ^ω^ )

仕事の話や対戦会の翌日に行われた対抗戦について話をしました。


1時間くらいして対戦を再開。この日は結構調子がよく20分くらい勝ち続けたときもありました。いつもならこの時間になると集中力が落ちてぼろぼろになるんですが、最後まで一定の強さを保ったまま戦えたと思いました。


今回は閉店近くまで対戦していました。最近なかったですね。とても楽しかったです。

次回対戦会は12/14(土)に行われる予定です。新会長のやなぎ君が引っ張っていきますので今後ともよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/2対戦会

こんにちは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、のほ、やなぎ、新しく来た方(敬称略)

17時半くらいに来店し、まだだれもいないため少しスコアタしてたところ、新しく来た方に声をかけられました。とある放送で博多にも対戦会あるという話を聞いて来られたとか(某方ありがとうございます)。

ちょっと話をした後対戦開始。VCAを主にやってるとのことだったので、操作もそんなに苦労してなさそうでしたし、連鎖もちゃんと組んでいて強かったです。自分が勝ってはいましたが何回か対戦していたらすぐいい勝負できると思いました(´▽`)

やなぎ君とのほさんが来店され、4人で対戦かと思いきやのほさんは体調があまり良くなさそうだったのですぐに離脱。福岡も寒くなってきてるんで体調には気をつけないといけないですね。

この日もやなぎ君が一番勝ってたのではないかと思います。僕も狙ってない謎の連鎖尾12連鎖とかで勝ってたりしてましたがww新しく来た方も「めっちゃ強かったです」と驚いていました。

19時半くらいに上の階のいつものとんかつ屋「まんぷく屋ぎおん亭」で夕食。近く開催される九大の学祭の話などしました。

20時半くらいに下に戻り対戦再開。今回は自分の都合で21時ではやめに切り上げました。
今回新しく来てくださった方ご参加ありがとうございました!!またいらしてください(*^-^)

次回対戦会は11/16(土)に開きます。また、九大の学園祭でぷよサークル「ぷよ9連」が大会を開きます!日時は11/24(日)12時受付、13時開始とのこと(23日もフリー対戦等開かれるようです)都合の合うかたいらっしゃったらぜひご参加ください!!会長も24日の大会に参加予定です。




P.S.やっぱ、神なんだよなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/5対戦会

こんばんは、てつろーです(´∀`)ノ

対戦会参加者:てつろー、めと、やなぎ、とむとむ(敬称略)

今回は人数少なめでした。17時過ぎに自分とやなぎ君とめと君とで対戦会を始め、少し遅れてとむとむ君が参加した感じでした。


この日やなぎ君がかなりキレッキレで、3人相手に10以上は連勝していました。土台の手順から、折り返し付近の積み方、中盤戦の構え方で参考になるような場面が多かったですね。セカンドもかなりキレがあり相当強かったです。

自分も含めた4人で上の階のおお好み焼き屋「ふきや 博多駅店」で夕食。ここは普段は待つ人が出るくらい人が多くなかなか入れないところです。20時過ぎで結構遅かったので入れたのかもしれないですね(´▽`)

やなぎ君に今日の強さを聞いてみたところ「神(某全一)の教えを忠実に守っているだけですよ」とのこと。確かに、いろいろアドバイスをもらっていたみたいなので、その教えが生きているようですね。やなぎ君やりりたん(syunkun)のように赤○急上昇的に強くなっている人が増えてきております。ぜひもっと上を目指してほしいな~と思いました。

夕食が終わり、めと君が帰宅。3人でひたすら回していました。やはりやなぎ君が前半のキレを維持したままなぎ倒していました。自分やとむとむ君もちょいちょい勝ってはいましたが、内容的にはやなぎ君が数段上でしたね。

そんなこんなで23時過ぎまで対戦していました。

次回対戦会は、10/19(土)開催予定です。みなさんの参加お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日臨時対戦会

こんばんは、てつろーです(´∀`)ノ

対戦会参加者:てつろー、すー、エリー、やなぎ、カフェオーレ、めと、えんかる、とむとむ、ひねりっこ、匿名の猛者(敬称略)

今回は、関東に就職したすー君が帰省するとのことで、臨時に対戦会開きました。上記の方々集まってくださってありがとうございました!!

1台で対戦を繰り広げていましたが、僕が来店していい人数になったので2台進行へ。2台で対戦台繰り広げるのも久しぶりなのです。なかなか難しいですね。

同じ時間(すこし前くらい?)に猛者の方も来られ、今回も道場開始wwしばらくは連勝を重ねて(勝ち星30~40くらい、こっちは10あるかないか?)自分が乱入。最初の2本はあっさり負けましたが、後半の2本はなんと僕が勝ち、最初の連勝をとめてしまいました(´▽`)(書きたかっただけ)

7時くらいに飛行機の関係ですー君が帰宅。また帰省時にはよろしく~
えんかるくんも「単位を失うとまずいので・・」と帰宅。まぁそれは重要やからね、重要やからね?(大事なk)

8時過ぎに上の階の「まんぷく屋ぎおん亭」で夕食。今年のジブリの映画「風立ちぬ」の話や、いつものぷよクエの話なんかしてました。

夕食後は下に戻って対戦再開。やなぎ君が猛者に対して何回か勝っていました。完全に今日の猛者キラーでした!

10時~11時にかけて、電車などの関係で何人か帰られ、自分とやなぎ君ととむとむ君が最後まで残っていましたww

次回対戦会は8/10(土)に開きます。みなさんの参加お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/27博多対戦会

こんばんは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、うえさん、ろくめんたい(観戦)、やなぎ、匿名の猛者(敬称略)


今日は休みだったので、3時過ぎに来店しスコアタをしていました。特にいいスコアはでませんでした(´・ω・`)しばらくするととなりでだれかスコアタ始めたな・・と思ってみるとうえさんでしたww

うえさんのスコアタを見学していると、匿名の猛者が来店。うえさんのスコアタが終わったところで対戦開始。少し経ってからやなぎ君も来店し、いつものように道場がひらかれました。

僕が前回参加した時は席を空けることができませんでしたが、今回はうえさんと僕が1回ずつ勝って席を空けることができました。もちろんそれ以外はフルボッコでしたww


また、途中、ろくめんたいさんが来店!用事があるため少しだけの来店で対戦できず心残りだったようです。また時間があるときにいらして対戦しましょう!

8時くらいに上の階の「旬魚旬菜 夢花」で夕食。実はこの日は自分の誕生日でして、自分とうえさんは生を片手にモツ鍋を、残りの2人は定食を食べました。自分以外の3人はぷよクエの話したり、イベントをやってたりしてました( ^ω^ )

え、自分?・・・ガラケーっすから・・・・(`;ω;´)

終了後下に戻り、うえさんが帰宅。僕とやなぎ君で対戦を始めました。猛者の方は最初は見学してましたが、途中からやなぎ君のアドバイスにまわってました。最初は自分が5本くらい差をつけてましたが、アドバイスだったり自分が酒はいってて集中力がきれて逆転されてしまいましたwww

11時くらいに終了し、それぞれ帰宅しました。

次回対戦会は、通常は8/10日ですが、関東に就職したすー君が帰省するとのことで8/3日にも開きます!都合が合うかた、興味がある方はぜひいらしてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月29日対戦会

こんにちは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、のほ、syunkun、やなぎ、えんかる、匿名の猛者(敬称略)

いつものように仕事帰りに来店すると、syunkun、えんかる君、やなぎ君が来店し対戦をしていました。(それより前にめと君がいたみたい?)自分もすぐに乱入するも、最初は積みがボロボロすぎて負けまくっていましたww積みを思い出してからはそこそことれるようになりましたが・・

すごい気になったのがsyunkunのぷよがだいぶ変わっていたこと。先折りGTRメインだったのが後折りを中心になって、しかも回収率が高く、中盤戦も2ダブ3ダブ、催促後の残しも意識しているのもうかがえました。「かなり化けたな・・」と思いました。まだまだ強くなれると思うのでこれからが非常に楽しみです(o^-^o)

そのあとのほさんが久しぶりの来店!(4月に1回来たと言ってたので、おそらく僕がいないときに来られたのでしょう)そして6時過ぎに匿名の猛者氏が来店。

すぐさま匿名の猛者氏との対戦が開始。いうなれば道場である。

今回は1対5。誰が彼の席を空けるか・・・そう思いかわるがわる乱入していきましたが、結果はとうとう席を空けることができませんでした(´;ω;`)syunkunがかなりいい線行ってたのがありましたが・・

8時過ぎに上の階の「イル・レガーメ 縁屋」というイタリアンの店で食事。普通のパスタ以外にそばの麺を使ったかわった店です。2人くらい頼んでたかな・・実際は普通のパスタとそこまで変わらなかったようです。

あと注文と来た料理が違ったりするハプニングがありましたwwこれ前にもどっかであったような・・・・www

夕食後はいつものように下に戻り対戦再開。匿名の猛者は観戦や音ゲーをしていましたwwあとスコアタを隣の台で始めたところ、なんと1クレで驚愕のスコアを出してしまい、満足して帰られました(気になる人は来てみてください。)


最後にのこったsyunkunとやなぎ君とで11時過ぎまで対戦しました。

次回の対戦会は7/13(土)です。興味のある方は一度来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月15日対戦会

こんにちは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、やなぎ、えんかる、とくめいの人(敬称略)

仕事終わりに来店し、誰もいなかったのでスコアタ。この日は調子がよく、2面終了時で45万~とかが何回かありました。後半が全然だめでしたがww

それでも72万くらい出して席を立ったところに、とくめいの人(本人希望により)が観ていらっしゃったようで「スコア上手くなりましたね~」と言われました。うれしかったですね(o^-^o)対戦台の5位が74万なので、はやくランクインしたいですね。

えんかる君と、すこし後にやなぎ君が来店。4人集まったので対戦開始。このとくめいの人が強い強い。なんていうか3対1の状態でしたww自分がたまたま1回くらい勝って席をはずさせたくらいでしょうか。

7時半くらいに下の居酒屋風の店で夕飯。ぷよぷよの話ではなくドラクエの話をずっとしていましたww

夕食後はまた対戦開始。やはり1対3の状態でしたwwボッコボコでしたが強い人と対戦するのは楽しいですね。

10時過ぎくらいにとくめいの人が帰宅。ほどなくしてこちらも解散しました。

次回対戦会は6/29(土)に開きます。みなさんの参加お待ちしております。

とくめいの人について、また参加してくださるとのことなので、気になる方はぜひぜひ一度来てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/1対戦会

こんばんは、てつろーです(◎´∀`)ノ

対戦会参加者:てつろー、うえさん、カフェオーレ、はーさん(敬称略)

この日は仕事が休みだったので、少し早めに来店し、スコアタなどしていました。30分くらいしたところにカフェオーレ君が久々の来店。元気そうでなにより( ^o^ )そのまますこし対戦。お互いぎこちない感がありましたが、なかなかいい対戦ができたんじゃないかと思います。

その後に、は~さんが初参加!生放送やブログを観て今回来られたとのこと。ぷよも対戦はあまりしたことがないとのことだったため、観戦メインで、彼の要望で僕がぷよ少し教えたりしました。

対戦あまりなれてない方なども大歓迎ですので、興味のあるかたは一度来店頂ければと思います(切実)

カフェオーレ君は晩ご飯で帰られましたが、そのあとうえさんが来店したため、2人で対戦。はーさんは観戦。まぁ本線ぶっぱ合戦になりましたね(笑)7万8万クラスの本線がそこそこ出てたんじゃないかと思います。

その後うえさんとはーさんとで食事へ行ったのですが、自分が急に体調悪くなってしまいました。詳しくは書きませんが、おふた方には非常にご迷惑をおかけしました。

次回対戦会は6/15(土)です。参加お待ちしております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日博多対戦会

こんにちは、てつろーです(=・ω・)ノ

対戦会参加者:てつろー、すー、一文字tomi、めと、やなぎ(敬称略)

対戦会の前に、一文字tomiさんとGWで帰省していたすー君と50先が行われました。結果は50‐34でtomiさんの勝利。ただ、tomiさんは本数差ほど実力の差はなかった、負けてもおかしくなかったとおっしゃられていました。

17時半過ぎに僕が来店すると、50先は終わっておりtomiさん、すー君、めと君、やなぎ君の4人が対戦していました。

18時過ぎにtomiさんが帰られ、めと君も飲み会があるらしく早くに退店。その後すー君とやなぎ君と3人で対戦を続けました( ̄Д ̄;;

夕食は上の階のイタリア料理の店へ。今まであったイタリア料理店がなくなり、別のイタリア料理店ができたという謎の現象がおきていたので、興味がてらに入ってみましたww

3人ともペペロンチーノなどのパスタを注文。普通に美味かったですよ~話はすー君の就職先の話しや自分の就職した時の話しとかしてましたwww

その後はしたに戻ったあと、3人なので10先の総当たりを行いました。結果は
すー 10‐8 てつろー
やなぎ 10‐8 てつろー
すー 10‐9 やなぎ

でした。10先だとさすがにあまり差はつかなかったですね。

10先を行ったあとはおとなしく帰りました( ´_ゝ`)

次回対戦会は5/18(土)に行います。みなさんの参加お待ちしております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月6日対戦会

こんばんは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、うえさん(敬称略)

新年度一回目の対戦会でしたが、この日は爆弾低気圧の予報があったため参加を見合わせる方続出で、僕とうえさんしか集まりませんでした(;ω;)

対戦を少し行ったあと、もつ鍋の店で軽く飲みながら食事しましたwwメンバーで飲み会とかしたいですね。

そのあとは、対戦ではなくスコアタをしていましたwwうえさんがとなりの台で筐体のトップをとってくださいましたb
21時過ぎ位に早めに帰宅。次は参加者が増えるといいですね。

次回対戦会は4/20(土)です。参加お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

大会関連 | 対戦会 | 趣味 | 降臨