趣味

第19回対戦会

さてさて、会長、副会長共にようやく忙しさから解放されました。

対戦会参加者はsoula、nekomizu、zero、Shiero、ぺいの5名でした。

ぺいさんの参加は実に4か月半ぶり、nekomizuの参加は二か月半ぶりで、久々に会ったけれど元気そうで何よりでした。

ぺいさんは以前対戦した時より不定形が進化していたように思います。

nekomizuは久しぶりのACだったため操作ミスが目立ち、あまり調子がよろしくなかったみたいです。今月末の大会もギリギリまでACに触る機会はない模様。

みなさん、優勝狙うチャンスですよ!(爆)

そうそう、今月末はぷよぷよ合宿&大会です。

3/27(土)~3/28(日)で行います。

合宿は詳細はまだ未定ですが、大会は決定しています。詳しくはHPの情報をご覧ください。

皆さんのご参加お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのDS対戦会+α

11/15日にDS対戦会を実施しました。
参加メンバーはとにかくたくさん。
盛り上がって嬉しい限りです。
…そしてzeroさんとShieroさんがばたんQの会の行事に初参加してくださいました!
ありがとうございます<(_ _)>
後、対戦開始時間がかなり遅れてしまいました。申し訳ないです。

…さてさて、結果の方はというと。
1位…soula
2位…Shiero
3位…nekomizu,ほすぃ
といったことになりました!

ラグや不調を乗り越えての1位。さすが会長。
初登場で2位。Shieroさんの先折は随所で光っていた気がします。
ほすぃさんは前半2-0で勝利するといった活躍を見せ、見事3位でした。
おまけにnekomizuも同率3位。準決勝での接戦の末見事敗退しました(笑)
そしてzeroさんは初参加で緊張して実力を発揮できなかったとのこと。
ですよね…対戦慣れってホント大事です。
しずぷよ全敗の古傷が痛みます。
というわけで次回もふるってご参加いただけると嬉しいです!
皆様お疲れ様でした。

ちなみに、参加者一覧は以下の通り(不戦勝や途中抜けも含む)でした。
記入漏れなどありましたらご報告ください。

soula,nekomizu,のほほ,HRK,Shiero,szt,PBR,zero,六,ほすぃ(順不同)

追記。
実は対戦会前に、Tomitakeさん宅でsoula vs nekomizuの100本先取の練習をしていました。
終盤までまでなかなか勘が戻らず苦戦するsoula会長。
一方序盤の速効にとにかく弱く、序盤非凝視説すら流れそうなnekomizu。
お互い長時間の対戦で得るものがあったと思います。
戦局はnekomizu優勢でしたが、勘を戻されると今後どうなるかわかりません。
近いうちに本番ができるといいですね。
関係ないですが、3人で行った夜の料理店の料理が美味でした。ふわふわ卵!

以上、文責nekomizuでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一歩

どうもsoulaです。

ついにぷよサークル立ち上げました!

皆さんよろしくお願いします。




さて、第一回対戦会を4/18に行いました。

対戦内容としては、

 ・PS版ぷよ通+セガサターンぷよ通

 ・雑談しつつ対戦、そして20先

でした。



レベル的には初級者が多いですが、皆で切磋琢磨しながら強くなっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

大会関連 | 対戦会 | 趣味 | 降臨