« 11/16対戦会 | トップページ | 11/30対戦会 »

九大学園祭のぷよぷよ大会に乱入してきました

こんにちは、てつろーです。

11月24日の九大学園祭で行われた第3回ぷよぷよ大会に参加してきました!!

大会形式は、予選がありバトルスタンプ形式で行われました。内容を簡単に言うと4台対戦台があり、勝てはスタンプ1個+上のランクの対戦台に移動、負ければ下のランクの対戦台に移動し、スタンプが多い上位8人(実際には同率あるのでもっと多くなる)が勝ちぬけになります。

対戦風景


131124_142709_4

予選は90分行われました。結果どうなったかというと・・・!


131124_155015_2

はい、私、予選落ちでございます(;ω;)
開始は3番目の位置にいたんだけど、2連敗して1番下にさがってしまって、そこから這い上がるのに時間がかかってしまって・・

決勝リーグは普通のトーナメント。決勝5本、準決勝4本、それ以外3本先取でした。結果は、


優勝:羅針盤娘に完全敗北したやなぎくんUC
準優勝:時雨改三
ベスト4:川越達也 Notchi(敬称略)


これ優勝と準優勝はぷよ9連でもありばたんQメンバーでもあるやなぎ君とlily君(syunkun)なんですよねww
ベスト4もぷよ9連のメンバーで独占した形になりました。


決勝リーグはモニターで映し出されて観客も熱い試合にどよめきやら驚きやらで盛り上がってました!!!形がシンクロしてたらどよめいたり、全消しで大量にお邪魔がふると歓声がわいたり、一般の方の反応も面白かったですね。


勝手にベストバウトとMVPを選ばせてもらうと、
ベストバウト:川越達也VS時雨改三
MVP:時雨改三
ですね!誰か川越達也が時雨改三と戦っている時の画像をください


予選落ちしてしまいましたが、とても楽しかったです。来年以降も続けてほしいですね!!

|

« 11/16対戦会 | トップページ | 11/30対戦会 »

大会関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208575/54042846

この記事へのトラックバック一覧です: 九大学園祭のぷよぷよ大会に乱入してきました:

« 11/16対戦会 | トップページ | 11/30対戦会 »