« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

九大学園祭のぷよぷよ大会に乱入してきました

こんにちは、てつろーです。

11月24日の九大学園祭で行われた第3回ぷよぷよ大会に参加してきました!!

大会形式は、予選がありバトルスタンプ形式で行われました。内容を簡単に言うと4台対戦台があり、勝てはスタンプ1個+上のランクの対戦台に移動、負ければ下のランクの対戦台に移動し、スタンプが多い上位8人(実際には同率あるのでもっと多くなる)が勝ちぬけになります。

対戦風景


131124_142709_4

予選は90分行われました。結果どうなったかというと・・・!


131124_155015_2

はい、私、予選落ちでございます(;ω;)
開始は3番目の位置にいたんだけど、2連敗して1番下にさがってしまって、そこから這い上がるのに時間がかかってしまって・・

決勝リーグは普通のトーナメント。決勝5本、準決勝4本、それ以外3本先取でした。結果は、


優勝:羅針盤娘に完全敗北したやなぎくんUC
準優勝:時雨改三
ベスト4:川越達也 Notchi(敬称略)


これ優勝と準優勝はぷよ9連でもありばたんQメンバーでもあるやなぎ君とlily君(syunkun)なんですよねww
ベスト4もぷよ9連のメンバーで独占した形になりました。


決勝リーグはモニターで映し出されて観客も熱い試合にどよめきやら驚きやらで盛り上がってました!!!形がシンクロしてたらどよめいたり、全消しで大量にお邪魔がふると歓声がわいたり、一般の方の反応も面白かったですね。


勝手にベストバウトとMVPを選ばせてもらうと、
ベストバウト:川越達也VS時雨改三
MVP:時雨改三
ですね!誰か川越達也が時雨改三と戦っている時の画像をください


予選落ちしてしまいましたが、とても楽しかったです。来年以降も続けてほしいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/16対戦会

こんにちは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、やなぎ、前回の方(敬称略)

いつものように17時過ぎに対戦台に行くと、ぷよをプレイされている方がいたので、最近入荷されたぷよクエアーケードをやろうとしたらそこも人がいたので、どうしようかぷよクエの前で待ってたところ先週来られた新しい方と会いましたww

少し待って、ぷよクエACをプレイ。自分はまだ始めたばかりなので2つ目のステージを選択。途中10連鎖の自己べを出し、あっさりクリアしました(残り3連鎖は落ちてきたぷよが偶然消えただけww)

その後2人で対戦を開始。前回よりも上手くなっていて、五分くらいでした( ̄Д ̄;;
30分後くらいにやなぎ君が来店。新しい方は入れ替わりで帰宅されました。

というわけでタイマンでの対戦となりました。40-50くらいでやなぎ君が優勢の状態で夕食へ。

夕食はいつもの上の階のうどん屋「杵屋」で食事。学祭のことやスコアタについて(この日自分が93万の自己べを出しましたww)話しました。

夕食後、10本×3のちょっと変わった対戦をすることに。結果は
9-10
10-7
4-10
総合にすると23-27でやなぎ君が勝ちました。
次回対戦会は11/30(土)開催予定です。みなさんの参加お待ちしております。 また今週土日に、九大の学園祭で九大のぷよサー「ぷよ9連」がイベント行いますので、そちらもよろしくお願いします。詳細はこちら http://kyudaipuyo.blog.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/2対戦会

こんにちは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、のほ、やなぎ、新しく来た方(敬称略)

17時半くらいに来店し、まだだれもいないため少しスコアタしてたところ、新しく来た方に声をかけられました。とある放送で博多にも対戦会あるという話を聞いて来られたとか(某方ありがとうございます)。

ちょっと話をした後対戦開始。VCAを主にやってるとのことだったので、操作もそんなに苦労してなさそうでしたし、連鎖もちゃんと組んでいて強かったです。自分が勝ってはいましたが何回か対戦していたらすぐいい勝負できると思いました(´▽`)

やなぎ君とのほさんが来店され、4人で対戦かと思いきやのほさんは体調があまり良くなさそうだったのですぐに離脱。福岡も寒くなってきてるんで体調には気をつけないといけないですね。

この日もやなぎ君が一番勝ってたのではないかと思います。僕も狙ってない謎の連鎖尾12連鎖とかで勝ってたりしてましたがww新しく来た方も「めっちゃ強かったです」と驚いていました。

19時半くらいに上の階のいつものとんかつ屋「まんぷく屋ぎおん亭」で夕食。近く開催される九大の学祭の話などしました。

20時半くらいに下に戻り対戦再開。今回は自分の都合で21時ではやめに切り上げました。
今回新しく来てくださった方ご参加ありがとうございました!!またいらしてください(*^-^)

次回対戦会は11/16(土)に開きます。また、九大の学園祭でぷよサークル「ぷよ9連」が大会を開きます!日時は11/24(日)12時受付、13時開始とのこと(23日もフリー対戦等開かれるようです)都合の合うかたいらっしゃったらぜひご参加ください!!会長も24日の大会に参加予定です。




P.S.やっぱ、神なんだよなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »