« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

8/24博多対戦会

こんにちは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、やなぎ、えんかる、cecil、scibean(敬称略)

仕事帰りに来店してみると、やなぎ君、えんかる君、cecil君が対戦していました。

僕が乱入し、すこし対戦してたところで、scibeanさんが来店。えんかる君の知り合いで大阪大のぷよサークルに所属。帰省中とのことで参加ありがとうございました!!

すこししてcecil君が帰宅。対戦続けているとえんかる君とscibeanさんが「みがわり買ってきます」と謎のコメントを残し去って行きました。そのため30分くらいやなぎ君とタイマン状態。勝敗はちょっと失念しました(笑)

対戦がひと段落したところで2人が戻ってきました。何を買ってきたのか見せてもらうと、ポケモンのみがわり人形でしたwww
参考画像:3ee7bc75cd81c185b0cf689b9a875996_2



晩ご飯はイタリアンの「イル・レガーメ 縁屋」。みんなパスタを注文。前にも書いたかもしれませんがここは普通のパスタ以外にそば粉を使ったパスタもあり、僕は今回それを注文しました。みためはあまり普通のと変わらないんですが、食感や堅さとかが若干違いましたね。ぜんぜんありだと思いましたヽ(´▽`)/あとはscibeanさんの対戦会の話や、ぷよクエのはなしをしてました。

すっかり話しこんでたら10時過ぎに。したに戻って対戦再開。少しして時間の都合でえんかる君とscibeanさんが帰宅。やなぎ君とまたタイマンになりそのまま閉店近くまで対戦してましたww

次回対戦会は9/7(土)に開催予定です。みなさんの参加お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/10日対戦会

こんばんは、てつろーです。

対戦会参加者:てつろー、やなぎ、でこすけ(敬称略)

先週の対戦会とはうってかわって控えめな人数でした(笑)

先週のすー君に続いて関東に就職したでこすけ君が帰省で参加されました!とりあえず元気で仕事続けているようでなにより。

人数が少ないため、ひたすら3人で回していましたww最初は僕が連勝し、30分くらいは座り続けていたと思います。でこすけくんはACが久しぶりなのか形をつくるのに手間取っていたようでしたが徐々に積み方もカンをとりもどしてきてましたね。

20時ごろに上の階の「杵屋」といううどん屋で食事。仕事の話とかやなぎ君とでこすけ君でドラクエやFF14の話をしてました。

食事後はまた同じように対戦。後半戦はやなぎ君強かったです。大体3:1くらいで勝っていたと思います。どうやらその日はここで食べるまでは何も食べてなかったらしいww前半あまり勝ててなかったのも納得( ̄Д ̄;;

11時くらいに終了し解散しました。

次回対戦会は8/24(土)に行います。興味がある方ぜひいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日臨時対戦会

こんばんは、てつろーです(´∀`)ノ

対戦会参加者:てつろー、すー、エリー、やなぎ、カフェオーレ、めと、えんかる、とむとむ、ひねりっこ、匿名の猛者(敬称略)

今回は、関東に就職したすー君が帰省するとのことで、臨時に対戦会開きました。上記の方々集まってくださってありがとうございました!!

1台で対戦を繰り広げていましたが、僕が来店していい人数になったので2台進行へ。2台で対戦台繰り広げるのも久しぶりなのです。なかなか難しいですね。

同じ時間(すこし前くらい?)に猛者の方も来られ、今回も道場開始wwしばらくは連勝を重ねて(勝ち星30~40くらい、こっちは10あるかないか?)自分が乱入。最初の2本はあっさり負けましたが、後半の2本はなんと僕が勝ち、最初の連勝をとめてしまいました(´▽`)(書きたかっただけ)

7時くらいに飛行機の関係ですー君が帰宅。また帰省時にはよろしく~
えんかるくんも「単位を失うとまずいので・・」と帰宅。まぁそれは重要やからね、重要やからね?(大事なk)

8時過ぎに上の階の「まんぷく屋ぎおん亭」で夕食。今年のジブリの映画「風立ちぬ」の話や、いつものぷよクエの話なんかしてました。

夕食後は下に戻って対戦再開。やなぎ君が猛者に対して何回か勝っていました。完全に今日の猛者キラーでした!

10時~11時にかけて、電車などの関係で何人か帰られ、自分とやなぎ君ととむとむ君が最後まで残っていましたww

次回対戦会は8/10(土)に開きます。みなさんの参加お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »