« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

第7回ばたんQ杯

こんばんは、てつろーです。

大変遅くなりましたが、大会の結果を報告します。

参加者:9名
優勝:しえろ
準優勝:す~
3位:dis(敬称略)

130310_164606
通常のトーナメント形式で行いました。決勝は5本先取。それ以外は3本先取。
今回はメンバー以外にdisさん、ひねりっこさん、ぷよ9連からとむとむ君、ふぁいやーからしえろさん、そして新規でcalcさんが参加してくださいました!!

一回戦、注目はとむとむ君対しえろさん。先にとむとむ君が2本先取。そこからしえろさんが2本取り返し、最終戦。中盤に入るあたりにとむとむ君が催促を打ったところにしえろさんが本線を打つ。伸ばせは勝ちだったところだが、発火直前の置き方がまずく暴発してしまい撃沈。思えばこの対戦が一番熱かったかもしれません。

準決勝はdisさんとしえろさんというハイレベルな対戦。白熱した対戦が予想されましたが、結果はしえろさんのストレート勝ち。対する僕対すー君はストレートですー君の勝ちでした。

3位決定戦はdisさん対僕。まさかのセルフ実況を強行。なんも解説できずストレートでdisさんの勝ちでした。

優勝決定戦はしえろさん対す~君。結果は5‐3でしえろさんが勝ちました。第5回ばたんQ杯に引き続き2回目の優勝。本当に強いです。おめでとうございます!!

大会参加してくださった方、並びにnamco博多バスターミナル店の店員さんにこの場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/9博多対戦会

こんにちは、てつろーです( ノ゚Д゚)

対戦会参加者:てつろー、す~、エリー、やなぎ、めと、しえろ、ひねりっこ、dis(敬称略)

この日は対戦会始まる前に、エリーさんとdisさんの50先、僕とdisさんの100先が行われました。
結果は「3月のぷよ連戦日程について」http://batanq.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/3-e683.html を確認ください。

僕個人としては、調子もそこまで悪くなく、操作ミスもほとんどなかったです。ただ相手の状況判断、攻め方に終始飲まれていました。半分を目標にしていたので、それを越えることができたのはよかったです。

その後は対戦会開始。上記8人でひたすら対戦。2台進行で対戦を行いました。連戦をしたにもかかわらず破格の攻撃をみせるdisさん、絶対王者のめとくんやしえろさんなどが勝っていたと思います。

7時ぐらいに食事。エリーさんはここで帰宅。今回は上ではなく地下の居酒屋へ。定食もあるので、みなさん定食を注文。その中に「卵焼き定食」なるものがあり、disさんは誰かこれを注文しないか気にしてましたww今回は誰もいなかったので、次回はぜひ誰か注文してもらいたいですwww

食事終了後は再び上に戻って対戦再開。大体10時くらいで今回は早めに解散。

と思いきやdisさんとひねりっこさんは僕の家に宿泊し朝5時くらいまでぷよっていたという・・・wwww


次回対戦会は3/23(土)です。参加お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »