« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

1月26日博多対戦会

こんにちは、てつろーです(^O^)

対戦会参加者:てつろー、一文字tomi、やなぎ(敬称略)
前回は、参加者が集まらず中止という事態に(笑)今回も、3人と少なめでした。学生がテスト期間に入ったからでしょうか(´・_・`)


仕事終わりに来店すると、tomiさんとやなぎ君が対戦していました。星数が20-5とかなっててファッ!?ってなりました。そして僕とやなぎ君が交代で対戦したのですが、なかなかtomiさんの席を開けることができず・・・僕の場合おしいとこまでは行くのですが、甘さが如実に出て負けてしまう状態でした。


最終的に54-17、8くらいでやなぎ君がtomiさんに勝ち、そのままtomiさんは休憩に入ったため僕と連戦に。勝敗はどうだったかな・・・5分5分か4:6でぼくが負けてたような気がします。


8時過ぎになって、tomiさんも、やなぎ君も帰るとのことだったため、このまま解散したのですが、そのあとにでこすけ君が来店したらしい・・・誠に申し訳ないm(_ _)m


次回対戦会は2/9(土)に行います。京都のふぁいやーからshibyuuさんが来店される予定とのこと。みなさん参加よろしくお願いします!!

また、大会を3/9か16に開く予定です。お店と交渉中で日程など確定次第報告したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月4日臨時ぷよ

新年あけましておめでとうございます.なんぷれです.

1月4日の帰省の帰りに博多に寄ることはわかっていたので「ACぷよやろーぜー」とテキトーに募ったらsuとエリーさんが釣れました.素晴らしい.

ご褒美に帰省土産のきびだんご(廣榮堂)をあげました.

このきびだんご,もちもちぷよぷよでおいしいです.

岡山に行った際は是非お土産にどうぞ.


閑話休題.


8階のふきやでお好み焼きを食べた後,7時半くらいから3人で回してたら星数はこんな感じになりました↓↓↓
Puyosome
ぼくが帰った後もやってたっぽいので最終的にはもうちょい多いと思います.


そんなこんなで対戦してたら背後に人気が.


振り向くといつのまにか出席率に定評のある男しまねのがいた.
年末年始は実家で割子に明け暮れたと噂の彼だが,ここではぷよではなく,隣にあるゲームを黙々とやっていた.
そう,クロスエリュシオンである.
このゲーム,デモ画面で音楽付きの映像(http://www.youtube.com/watch?v=acb9-c3X6nE  )が流れるのだが,設置場所がぷよ台に近いこともあって対戦待ちのダベってるときにやたらめったら耳につくのだ.
ちなみにしゅんくんさん後輩界隈で人気のゲームらしい.


こんなかんじでぷよ以外も豊富なゲームがある,ナムコ(博多バスターミナル7階).
近くにお越しの際は是非どうぞ.
次回対戦会は...会長,いつですかー?
個人的にはそろそろネット対戦会したいなー.
おわり.

/**/
(追加)
次回対戦会は1/12らしいです.ご来訪お待ちしてまーす('、3_ヽ)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/02 博多臨時イベント

こんにちは、エリーです。

この日は関東からスコアタで有名なY.Iさんがいらっしゃっていたらしく、一文字tomiさんとの50先イベントが行われてました。
私が到着したのは14:30ごろですでに勝負も終わったいたので内容は割愛させてもらいます。 結果は50-38で一文字さんが勝利した模様。

ところでスコアにいつのまにか110万点台とかいう記録が残されていましたが気のせいでしょう。

15時からは今回のメインイベントである、momoken氏とばたんQメンバー+αによる50先の連戦4セットが行われました。
順番は、

エリー   vs momoken
しえろ   vs momoken
やなぎ    vs momoken
てつろー vs momoken

で行いました。

私が一番手で望みましたが、正直3日くらいまえからずっと緊張で夜もまともに寝付けず、当日も精神状況がかなりやばい状態でしたがある程度全力は出し尽くせたと思います。
13連鎖を一度打てたり、本線の打ち合いで何度か本数をとれたので火力はでましたが、その分第二折り返し付近の隙を狙われて潰されまくりました。基本的に少しでも動くと、対応で返されてどんどん不利になるので、攻めすぎずじわじわ動いたほうがまだ勝負になる気がしました。

エリー   12-50 momoken

ここで消耗しすぎてしまったので、以降の試合内容はうろ覚えです。
2番手はしえろさん。
ばたんQ勢というより、京大ぷよさーのふぁいあーの方です。
左先折鍵積みからの安定した積みと、的確な潰しで本数をとっていってました。

しえろ   17-50 momoken

3番手はやなぎ君。
すいません、内容は全然覚えてないですorz.

やなぎ 15-50 momoken

最後はわれらが会長のてつろーさん。
全体的にてつろーさんが中盤に動いたところで全部大きめに対応で返されて、そのまま潰れて負けてる試合が多かったように思います。

てつろー 8-50 momoken

合計 ばたんQ勢 52-200 momoken

というmomoken氏の圧勝でした。はい、予想通りですね。
計250戦近くもお付き合い頂いて本当にありがとうございました。

連戦希望者にはできるだけ受けてもらえるとのことなので、また今後帰省されるときなどを狙ってみなさん挑戦してみてはどうでしょうか。

そんなこんなで連戦終了後はみんなで飯へ。
momoken、しえろ、やなぎ、てつろー、うえさん、めと、エリーの7人だったと思います多分。
めと君がバイト先のブラックさについて熱弁してた気がします。社員がばっくれてバイトだけ残されるとか、一日10時間労働が一週間続くとかぼやいてました。
しかも時給は1000円。やめてほうがいいと思います。

飯後はまたぷよ台に戻って対戦。
自分は疲れていたので早々に切り上げて帰りましたとさ。

次回対戦会は1/5なのか1/12なのかどちらなんでしょうね。
おそらく1/12だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »