« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

12月29日博多対戦会

こんばんは、てつろーですヽ(´▽`)/

対戦会参加者:てつろー、うえさん、すー、なんぷれ、エリー、やなぎ、カフェオ~レ、一文字tomi、でこすけ、しまねの、とむとむ、しえろ、たりす、tora9900、momoken(敬称略)

今年最後の対戦会は、スペシャルゲストのmomokenさんが来店!!

自分は仕事帰りに来店したところ、すでに上記メンバーのほとんどが集まっており、戦いを繰り広げていました。スコアを見たところ20-3とか完全無双状態wwスコアも2回くらいリセットされているようで、25-5とか20-4とかだったらしい・・・流石すぎるww
しばらく対戦して疲れたといい、今度は弍寺(beatmaniaⅡDX)を始めましたww自分も弍寺はやっているのですが、momokenさんの皆伝プレイは圧倒的でした・・・!!いろいろあるのですが、ここでは割愛w
夕食は12人で焼きカレー屋へ。店員さんもビビってましたwwまた、たりすさんがお土産を持ってこられ、全員に配っていました。きなこもちみたいなお菓子で(゚д゚)ウマーでしたww私はあの手のお菓子は大好きです( ^ω^ )


注文してからだいたい20分ぐらいに料理が配られ始め、3つのテーブルでそれぞれ談話していました。


夕食後はいつものように対戦再開。少ししてからtora9900さん、momokenさんが帰られました。その後少しづつ帰宅勢が増え、エリーさん、やなぎ君、でこすけ君が残った時点で自分も翌日仕事のため帰宅。そのすぐあとに全員解散されたようです。


来年1/2、エリーさんしえろさんと僕でmomokenさんにそれぞれ50先を挑みます!!午後3時ごろから開始予定です。お暇な方は観戦にいらしてください!


今年1年メンバーはじめ、ナムコ博多バスターミナルの方々、HPを見に来てくださった方、ありがとうございました!来年はいろいろ勝負の年だと思っております(意味深)また来年もよろしくお願いします!!

                           ばたんQ会長  てつろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月2日第6回ばたんQ大会

こんばんは、てつろーです。

12月2日に行われた大会の結果を報告します。

参加人数:8名(以下敬称略)
優勝:一文字tomi
準優勝:エリー(CV:田村ゆかり)

参加人数は少なめでしたが、レベルの高い大会だったと思います。

今回大会を開くにあたって、普段対戦を行っている場所から移動していただきました。

121202_143906_3

ありがたいことなのですが、近くにエスカレーターがあること、それと結構開けているためなかなか羞恥プレイ状態でした(笑)

今回の予選は少し変わったスタイルを取りました。
1:まず参加者にくじを引いてもらい、1~4の番号を引いた人に対戦台に座ります。
2:対戦を始め、2本先取で負けた人が5番の人と交代、そのあと負けた人が6番と交代・・・と対戦を繰り返します。
3:2本先取で1セットで3セット連取した人が予選勝ち抜け。

先着4人まで勝ち抜けで対戦行い、以下4名が勝ち抜けました。

1:十文字gomi(ご隠居)
2:エリー(cv:田村ゆかり)
3:ひねさん(ひねりっこ)
4:一文字tomi

1番を引いた十文字gomiさんが圧巻の3連勝で速攻1抜け。そのあとエリーさんが難なく抜け。そこから少し膠着状態が続きましたが、ひねさんがギリギリの状態ながら3セット連取し勝ち抜け。最後は8番と最後の番号を引いたにもかかわらず座ってから即3連勝しました。そこで予選終了。

決勝は普通のトーナメント(準決勝、3決は5本先取、決勝は10本選手)。予選で勝ち抜けた順番に場所を決めてもらった結果、
十文字gomiVS一文字tomi   ひねさんVSエリー
になりました。

第1試合の十文字gomiVS一文字tomiという偽物対本物(?)対決は、十文字さんが1本先取するもそこから5連勝し一文字tomiさんが決勝進出。
第1試合のひねさんVSエリーという山口勢対北九勢対決は、逆に一進一退の攻防が続き4-4の1本先取になり、辛くもエリーさんが決勝進出。

3位決定戦は、十文字さんのダム積みが炸裂したり見所がありました。結果は4-5でひねさんが勝利!!

決勝はtomiさんが常に場を制しており、前半は5-1で折り返しました。エリーさんも健闘するも結果は10-4で一文字tomiさんが優勝!!!

tomiさんにコメント頂いたところ、「みなさん強かったです。大会で結果を残せてよかったです」と謙虚なお言葉をいただきました。

今回大会を開催するにあたって、場所の提供等快く対応してくださったナムコバスターミナル店の店長さん、ならびに大会の参加者、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!!

121202_152941

続きを読む "12月2日第6回ばたんQ大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »