« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/17(土) 北九州臨時対戦会

どうも、エリーです。
今回の参加者
11/16(金) zero、soula、やなぎ、でこすけ、dis、エリー
11/17(土) soula、やなぎ、でこすけ、エリー

16日
今回、でこすけさんが車持ちと言うことで福岡方面から遠征して来られました。
21時くらいにzeroさんと自分が落ち合い、その後23時過ぎて3人が到着。
なんか本州まで行きすぎたとかなんとか言ってた気がしましたがまあいいでしょう。
TACでかるーく対戦して、disさんを迎えて我が家へ。

6人で入れ替わったりしながら適当に対戦。
今回は、基板とVCAで対戦環境を二つ用意してました。
disさんの荒ぶる操作のせいで破壊されかけていた碁盤(アケコン置くようの台)の代わりにミニデスクを買って対応しました。
zeroさんは1年くらい対人をやってないくらいぷよ離れしていたとのことで、ニコ動でマジキチなBGMを流したり、ペーパーマンガチ勢としてがんばってました。

そんなこんなで朝方3時くらいに僕が先に寝落ちし、その後disさんが帰宅して就寝したようです。

17日
起きたらすでにzeroさんが消失してました。
昼前にgdgdめに4人とも起床して、軽く朝飯→軽く対戦→イオン行って軽く飯→TAC戸畑へ行って対戦会開始という流れ。
初心者っぽい人や、観戦してる人はいましたが話しかけたり対戦参加してこない感じだったので僕はやなぎ君とsoula氏と軽く連戦したりしてました。

ある程度やったところでやなぎ君が金欠、soula・でこすけさんがお疲れということで(自分はまだこれからという感じでしたが)、また飯を食いに行ってから解散となりました。
でこすけさんの車が活躍しまくった対戦会でした。車ほんと便利。
遠征お疲れ様でした。

今後のスケジュールですが、
12/1(土)博多対戦会
12/2(日) 博多大会
12/15(土)博多対戦会
12/29(土)博多対戦会

であってるかな?年末年始あたりに臨時で集まって対戦もあるかもです。
北九州対戦会は次回予定は未定です。
では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/10博多対戦会

こんにちは、てつろーです(◎´∀`)ノ

対戦会参加者:てつろー、めと、やなぎ、syunkun、しまねの、カフェオ~レ、でこすけ(敬称略)

今回自分以外はみんな若手・・・(;´Д`

先週来てくださったでこすけさんが今週もいらっしゃいました!ありがたいことです
仕事終わりで来店すると、めと君しまねの君やなぎ君とでこすけさんが対戦or観戦。年長勢が乱入し、すぐまけるかと思いきや、覚醒してたらしく結構連勝してしまいました。最近の若手がどんどん強くなっているので、勝てねぇかな・・と最近は思うこともありましたが、この日は若手に全く負ける気がしませんでした。

途中で若手がスパⅣやってました。格ゲー勢への寝返りか!?

あとは、syunkunと、夕食前にすこしだけカフェオ~レ君が来店。syunkunとは対戦できたけど、カフェオ~レくんとは対戦できず。残念。
夕食はとんかつ屋へ。若手のバイト話(特にしまねの君とやなぎ君)で盛り上がりました。みんな青春を謳歌してるね~って感じでした(遠い目)

夕食後またしたに戻って対戦。自分は翌日も仕事だったため11時ごろに帰宅。やなぎ君とでこすけさんが最後まで対戦していたかと思います。

次回対戦会は12/1(土)です。みなさん参加お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/3日博多対戦会

だいぶ朝晩冷えてきましたね、てつろーです(」・ω・)

対戦会参加者:てつろー、エリー、すー、ぺい、やなぎ、しまねの、とむとむ、名も無き参加者4名(敬称略)

この日仕事終わりに店にいくと最近では珍しく誰もおらず、スコアタを少しやってました。そのあとエリーさん、ぺい君が来店し対戦開始。少しあとにとむとむ君、やなぎ君としまねの君が来店。

自分は対戦自体が結構久しぶりだったので、最初はフルボッコww少し観戦に徹していたところ、同じく観戦していたみしらぬ2人に話しかけられました。話をすると、なんと自分がニコ生で配信していたのを観られた方とのこと(゚д゚)また去年の九大の学園祭大会にも参加されていたとのこと。もうひとりの方も去年の九大の大会に参加していたと言ってました。

前々回のブログを見て来店してくださった方といい、こういった地道な活動も意味があるんだな、と思いました。また配信再開しないとな・・

最初は観戦に徹していたのですが、自分やほかのメンバーの催促もあり、途中から乱入してくださることに!やはり最初は操作にかなり苦労しておりました。ACでの最初の壁ですねww

しまねの君とぺい君が早めに帰られ、6人で夕食。今回はうどん屋で食事。
夕食後戻ってみると、以前対戦会(9月1日かな?)に3人で来られたかたのうちの2人が対戦されていました。名前を聞くことができなかったので、次回は名前を聞いておきたいですm(_ _)m

電車の関係でエリーさんが11時ごろ帰られたあとは、閉店近くまで対戦していました。
今回新たに参加してくださった方ありがとうございました!!またお気軽に参加されてください!

次回対戦会は11/10(土)です。いつもより1週間早いですが参加お待ちしております!
また、12月2日14時より大会を開くことが決まりました!!掲示板にエントリーフォームを作っております。こちらも参加ぜひぜひ応募していますのでよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »