« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/20 博多対戦会

まだ風邪が治らないエリーです。
今回の参加者:めと、やなぎ、す~、エリー

今回は諸々の事情でこれない人が多く、少人数での対戦会になりました。
17時過ぎくらいにゲーセンに到着したところ、まだ誰も来ていなかったようなので軽くスコアタをやってました。
しばらくするとめと君が来たので少し連戦、その後やなぎ君とす~が来て4人でまわしてました。
今日は勝率を意識しない普段とは着眼点を変えた積みをしていましたが、す~にいつのまにか真似されてました。しかも向こうの方が全体的に連鎖上手いという。ぐぬぬ

20:30くらいになって4人で飯へ。
めと君がこれから実験が忙しくなるとかであんまり来れなくなるらしいので、最後の晩餐ということで彼に店の選択権を与えて(押し付けて)イタリアンへ行きました。
この店、実は自分的にはわりと微妙だったりします。なんというか料理がジョイフルとかガストレベルなのと、全体的に量が少なくて腹が満たせないんですよね。
しかし、8Fの飯屋も全体的に行きなれて飽きてきましたね。

飯後はもどってまた対戦。めと君が離脱し、自分も10時過ぎに離脱しました。
その後は二人である程度まで対戦していたようです。

次回の博多対戦会は11/3(土)です。よろしくお願いします。
なお、北九州対戦会を11/17(土)に開くかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/06(土) 博多対戦会

どうもエリーです。

今回の参加者:エリー、す~、ひねりっこ、一文字tomi、soula、やなぎ、しまねの、しゅんくん、めと、カフェオーレ、てつろー、遠征勢

この日はす~vsひねりっこの100先が14時から行われました。
結果は99-100でひねりっこさんの勝利。
残していたログによると、 
8-8→ 16-10 → 35-27 → 42-30 → 54-49
→59-54 → 64-61 → 70-65 → 74-69 → 77-72
→80-75 → 84-76 → 91-89 → 94-93 → 96-96
→99-99 → 99-100
という接戦でした。
これにて、ひねりっこさんの対博多勢連戦は1勝3敗という形で終わりました。

連戦後はいつも通り野試合の流れに。
自分はここ最近あまり練習できてなかったのもあり、勝ちをとりにいかずに色々試行錯誤してました。

今回、100先の終わりごろくらいから観戦されてた見慣れない方がいたので話しかけてみたら遠征勢の方でした。
ネットで各地方の対戦会のブログをチェックしていたら、うちのブログを見て興味が沸いたので見に来られたみたいです。とはいえ、新幹線でも使わないとこれないようなところから来てたので恐るべしモチベの高さ。しかも一度も対戦せずに観戦だけして帰られたみたいです。
ぜひ今度来られたときはレバーやボタンに触れて対戦に参加してもらいたいですね。いつでもお待ちしております。

20時くらいまで対戦をした後いつもどおり飯に。
焼きカレー屋に行ったら珍しく混んでいたのでうどん屋ですませました。
飯後は自分は次の日仕事があったので早々に離脱。残り組みはいつものように遅くまでやっていたようです。

そういえば、100先があっているときにちらちら見てる人がいましたね。高校生の集団とかも気になって見ていたようなので、あの辺の方が対戦に参加してきてくれるようになると嬉しいですが、なかなか難しいですね。

次回対戦会は10/20(土)を予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »