« 9月1日対戦会 | トップページ | 9月28日及び9月29日北九州対戦会 »

9月15日対戦会

筆不精ですいません、てつろーです


対戦会参加者:てつろー、エリー、soula、すー、ぺい、一文字tomi、やなぎ、めと、カフェオーレ、しまねの、のぺり、ひねりっこ、ちねぽん、よいしょ(敬称略)


なんと前回と同じ14名!!県内外から多数の参加誠にありがとうございます!!この勢いはぜひ継続していきたいですねヽ(´▽`)/


対戦会の前は、エリーさんとひねりっこさんの100先が行われました。僕は仕事で観戦できなかったのですが、前半はエリーさんが10本以上引き離していたのですが、後半じわじわひねりっこさんが調子取り戻し、終盤になって追い上げたがわずかに届かず100‐94でエリーさんが勝利したとのことです。


というわけで仕事終わりに来店するとすでに10人くらいの人が台に集まり対戦を繰り広げていました。注目は大会には参加されたことがあるのですが対戦会は初のちねぽんさん。soula氏が「キレキレのぷよを打ちますね」と言ったくらい攻めが強く、それで本線の火力もあるプレイヤーです。そしてご隠居ことsoulaさん。ACは久々のはずですが、中盤戦のキレは衰えを見せず、メンバーをなぎ倒しておりました。


7時半頃に上の階のお好み焼き屋で食事。10人と多め。もんじゃ焼きもあるお店で、何人か頼んでいましたね。途中で隣の席のおばさんに何の集まりか聞かれましたwww「したの、ゲームセンターで、よく集まって遊ぶんですよww」とか言ってたと思います自分。やっぱりいろんな世代の人が集まって食事をするってのは、一般人からしたら不思議なんでしょうね(^-^;


夕食を終えてからも2台進行で対戦し続けていると、なんと神戸で対戦会を主催していたよいしょさんが来店!!旅行で福岡に来られていたとのこと。さらに天神から走ってきたとのこと\(;゚∇゚)/福岡に住んでいる方ならわかると思いますが、結構距離があります(地下鉄で3駅)。なかなかパワフルなお方でございましたwwそんな状態だったため最初は調子が悪そうでしたが、徐々に調子を取り戻し最後の方はかなり安定して勝っていました。


そんなよいしょさん、ちねぽんさんも含め7、8人が閉店近くまで対戦していました。


9月29日は戸畑の方で対戦会があります。AC&エリー宅での対戦会でガッツリぷよれるので興味のあるかたはぜひぜひ参加いただけたらと思います!
そのため次回対戦会は10月6日(土)になります。1週遅いので参加される方は注意してください。

|

« 9月1日対戦会 | トップページ | 9月28日及び9月29日北九州対戦会 »

対戦会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208575/47163139

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日対戦会:

« 9月1日対戦会 | トップページ | 9月28日及び9月29日北九州対戦会 »