« 9月28日及び9月29日北九州対戦会 | トップページ | 2012/10/06(土) 博多対戦会 »

2012/09/29 山口対戦会遠征記

28日と29日の北九州対戦会については、前記事でのぺり君が書いてくれているのでそちらを参照あれ。

今回、TACの都合でぷよ通対戦台が1セットしか置けず、人数が6人を超えてしまったので自分とす~の二人で新下関駅近くにあるマホードーへ遠征してきました。(ちょうどこの日山口の対戦会をやってました)
電車を乗り継いでいくと1時間以上かかるのが明白だったので、たりす神にお願いして迎えに来てもらいました。たりすさん本当にありがとうありがとう..

操作不安定な恐怖のたりすカーに揺られて、命からがら大体6時前くらいに向こうに着いたのですが、すでにおなかがすいていたという事情もあり即飯を食いにいきました。
ガストに入って注文した後、軽く自己紹介の流れに。微妙にきまずい雰囲気の中、各々の名前を言っていきましたが、あいかわらず人前で「エリーです」というのが恥ずかしくて死にそうでした。

飯後、マホードーへ戻って対戦の流れ。
参加者:たりす、ちねぽん、リオン、フィヨルド、エリー、す~、ザキ(帰宅済)

僕はぷよぷよやるまえにUFOキャッチャーぽいのやって、300円でけいおんのトランプを取ることができ、すでにマホードーに来た意義を終えました。
はじめ1時間ほど10先の野試合でならしたあと、エリー&す~ vs 山口勢の勝負になりました。

5本とられたら次の人に交代するシステムで、50先までやることに。
はじめは自分がでたのですが、なぜか勝ちまくって20-5くらいです~と交代。
その後は取ったり取られたりが続いて、最終スコアは50-35。勝利しました。

50先後もまた野試合をしてから、解散になりました。
帰りもまたたりすカーに乗せてもらって、下関駅の周りを無駄に周回しつつ送ってもらいました。ひたすら感謝ですね。

そんな感じで遠征は終了。
マホードーのぷよ環境は正直博多よりもはるかに良いので、みなさん一度は遠征してみるといいと思います。
ちなみに行きかたとしては、
・一旦小倉まで出てくる→乗り換えて下関駅へ→乗り換えて新下関駅へ
・新幹線で新下関駅へ
・たりすさんに迎えに来てもらう
というのがあります。
新下関駅からは歩いて5分くらいなので非常にいきやすいです。
行ってみたい人は自分が一緒についていきますので声をかけてください。

|

« 9月28日及び9月29日北九州対戦会 | トップページ | 2012/10/06(土) 博多対戦会 »

コメント

先週はご来訪ありがとうございました。
会記までお書き頂いて恐縮です。

ETC代(復路:675円)だけ頂ければ、安心のゴールド運転で1度に3人(2台のときは6人)までなら迎えOKですんで、また言ってくださいねー(^0^)

投稿: Thalys | 2012年10月 6日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208575/47267984

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/09/29 山口対戦会遠征記:

« 9月28日及び9月29日北九州対戦会 | トップページ | 2012/10/06(土) 博多対戦会 »