« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

8月18日対戦会

こんにちは、てつろーです(」・ω・)


対戦会参加者:てつろー、エリー、すー、めと、ひねりっこ、たーち(敬称略)


今回、山口からひねりっこさん、そして旅行の合間を縫ってたーちさんが来店してくださいました!お二方にはこの場を借りて御礼申し上げます。また機会があればぜひ参加していただければと思います!!


対戦会自体は6人だったときは2台進行で、たーちさんとひねりっこさんが帰られてからは4人でひたすら対戦していました。エリーさんがまねぷよを突然始められ、相手を混乱させていましたwwそして終盤戦で突然形を変えて2ダブ3ダブ打ってきたり2、3連鎖伸ばして本線勝負して勝っていました(`・ω・´;)


あとはこの日めとくんが結構勝率高かったような気がしました。彼はうえさんに近いタイプの戦い方で本線で相手をなぎ倒していくタイプ。近日行われる予定の大学対抗戦にむけて高モチベを発揮しており、活躍が期待されます!!


最終的には自分が翌日仕事だったため11時前に帰宅、エリーさんとすーくんが最後まで残っておられた模様。


次回対戦会は9/1(土)です。対戦会参加お待ちしております!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/11及び12北九州対戦会

どうもエリーです。
参加者
8/11:エリー、のぺり、うえさん、す~、なんぷれ、やまけん、しゅんくん
8/12:エリー、のぺり、す~、back(関東)

今回は諸事情により2日連続での対戦会の開催となりました。
1日目は私は15時前くらいにTACに到着しましたが、まだ誰も着いていなかったので一人でスコアタをやっていました。途中でうえさんが乱入してきて、その後す~、やまけんが到着。複数人での対戦会が始まり、順次のぺり、しゅんくん、なんぷれと集まってきました。
17時ごろに私とす~となんぷれの3名が一旦離脱し、リバーウォークに映画(リリカルなのは)を鑑賞にいっていました。私事ですが、スタンプがたまったのでついにフェイトの色紙とメモリアルフィルムをgetできました。なのはは面白いのでみなさんみましょう卒業必須単位です。

TACに残っていたメンバーは恐らく食事まで対戦し、その後エリー宅に移ったようです。私たち3人は帰りに再度TACによって23時ごろまで対戦してから家へと戻りました。
家についてからは自宅対戦会という名の漫画読み勢、ガチ100先対戦勢などに分かれて適当に遊んでました。
最後の方はやまけんに色んな連鎖形を教えたりして割とまともなぷよ談義をして朝の4時くらい?に就寝しました。

2日目はしゅんくんが実家に帰省。やまけんが帰宅。なんぷれが博多に一旦戻り、私とす~とのぺりは昼からTACで再びぷよぷよをしてました。
この日は関東からの遠征勢のbackさんが着てらしたので、記念に連戦をやりました。
結果

back - す~  50-25
back  - エリー 50-40

つまり、私とす~が戦えばあとうむ・・・。
backさんありがとうございました。またいらしてください。

そんな感じで2日目も無事終了。なかなかに充実した対戦会でした。
次回は9~10月頃を予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4日対戦会

こんにちは、てつろーです(」・ω・)


対戦会参加者:てつろー、エリー、ぺい、やなぎ、カフェオーレ、たりす、みや、味噌ちゅう(お2方間違ってたらごめんなさい)(敬称略)


今日は早めに来てスコアタ開始。10クレくらい使った結果AC新記録の74万出すことができました。博多のスコア2位です。しかし旧スコア1位が85万(フリーズしてデータ飛んだため今の1位は76万)、tomiさんが91万弱出しているので、これくらいで満足してはいけませんね。ちなみにVCAだと84万だしておりこれが私の最高記録です。


6時くらい前にたりすさんが来店。山口から来てくださってありがとうございます!!2人しかいなかったため20先することに。結果は20‐15くらいで僕が勝ちました。


こちらで対戦している途中隣の台でみしらぬ2人組が対戦を始めていました。操作は若干ぎこちない感じでしたが連鎖も組めていて勝負できる感じでした。連戦しててなかなか声をかけることができずしばらくたりすさんと2人で棒立ち状態wwwエリーさんとぺいくんが来店。エリーさんが話しかけてくださったことにより対戦をやめられ、2人と話すことができました。


1人は福岡で、もう1人は熊本の方でした。うえさんのことを知っていたため、うえさんのフォロワーの方かもしれません。カフェオーレくんもこられ、その2人と交えて2台で対戦。速度など差はあるようでしたが、結構勝っていたりしていました。対戦会などで練習すればバリバリ強くなる気がしました。


8時くらいにその2人が帰られました。対戦してくださってありがとうございます!!なかなか来るのが難しいかもしれませんがまたぜひいらしてください!!


カフェオーレくんも同じくらいに帰られ、5人で連戦。今日はみなさんあまり調子がよくない感じがしました。連勝しているひともいなかったような印象でした。


10時前にたりすさんが帰られ、僕も疲労からそのすぐあとに帰りました。そのため、いつごろ終わったかは不明です(^-^;


次回対戦会は8/18(土)です。また、北九州の対戦会が11、12両日で開催されます。皆様の参加お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »