« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

6月23日対戦会

梅雨まっただ中でじめじめしてますね。こんにちは、てつろーです(◎´∀`)ノ


対戦会参加者:てつろー、エリー、すー、ぺい、めと、やなぎ、syunkun、しまねの(敬称略)


今日は自分は4時くらいに来店。すでにエリーさんがいらっしゃってました。エリーさんもちょうど同じ時間ぐらいに来店したとのこと。対戦台にあるノートにIRCのことを書いていました。それはそうと会長副会長がこうやって早くきて対戦会開くなんてなんてすばらしい会ではないですか()


・・・えーすぐ2人で対戦をはじめまして、その直後にめと君、しまねの君が来店。エリーさんはあいかわらず安定した強さを発揮されていました。それに対して自分はぷよは組めていたのですが判断が完全に終わっておりましたwwしばらく1セット取ることができず対戦台にお金を寄贈していました(´・ω・`)


しまねの君はこの日発売されたポケモンBW2を購入しておりましたwwうちの会はポケモンもやってる人が結構いたりします。やなぎ君も買ってましたね。しかし残念ながらDSを持ってきておらずお預けの状態ww


すー君、やなぎ君が来て少しした後、エリーさんとすー君が一時離脱。すー君ぺい君の就職祝いに行かれた模様。その少し後にめと君やなぎ君で食事へ。syunkunは一緒に来ていた友人と食事へ。しまねの君はいつのまにか消えてました(´д`)早くポケモンをしたかったのでしょう。仕方ないね。


夕食はカレー屋で食事。2人の近況やポケモンの話をしました。


下に戻り対戦を始めてすぐにエリーさんとすー君ぺい君が戻ってきました。そしてすぐにもう1台の対戦台に座り対戦を始められましたww


自分は最後まで残るつもりだったのですが、夕食後から突然体調が悪くなり、謎の頭痛と体のだるさがおそってきました。そのため早めに帰りました。エリーさんが対戦会の後カラオケに行きませんかとお誘いを受けたのですが、対戦していながらだったのですが実はものすごい気分が悪かったため断ってしまいました。申し訳なかったです。


そのため最後のほうはどうなったのか分かりませんが、おそらく閉店近くまでいたのではないでしょうか。そしてエリーさんすー君ぺい君は朝までカラオケをしていたとかしていなかったとか。


次回対戦会は7/7(土)です。七夕とかロマンチックじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16(土) 北九州対戦会

エリーです。
今回の参加者:エリー、サダオカ、のぺり、てつろー、しまねの、やなぎ、すー、なんぷれ、たりす、うえさん、dis 敬称略

第2回目の北九州対戦会を開催しました。場所は前と同様TAC戸畑店。
今回、参加人数が増える見込みがあったので、私の基板を一つ持っていって対戦台2セット体制でさせてもらいました。

15時頃にTACに到着しましたが、すでにのぺり君とてつろーさんとサダオカさんがおられました。
サダオカさんは北九州の方で、何度か博多のほうの大会や対戦会で見たことは有りましたが一瞬誰か分かりませんでした。
その後博多からの遠征者、山口勢、大阪帰ってきた人が続々と集い計11人という大所帯に。

TACでの対戦の後は近くの定食屋で食事をしました。1人空気を読まずにビールを頼むおじさんがいた気がしますがまあいいでしょう。
あそこは人数もそれなりに入るし、値段もほどよく良も味も悪くないので今後の対戦会後の定番になりそうです。

食事後は、エリー宅にて対戦会を行いました。一応対戦台3セット分用意してましたが、それなりにみんなプレイできてたようでよかったのではないでしょうか。
1次帰宅者:うえさん、サダオカ、てつろー
2次帰宅者:のぺり
車中泊:たりす
うちで雑魚寝:エリー、しまねの、なんぷれ、すー、やなぎ

1泊した後も各々適当に対戦をしたり、momokenさんの1000本を観戦したりして、昼過ぎごろ解散となりました。

次回対戦会の日程は不明ですが、1,2ヶ月に1回をめどに開催していきたいと思ってますので、みなさんの参加をお待ちしてます。

おまけ
IRCにばたんQの会用のチャンネルを作りました。
ネット上での対戦を募集したり、適当に雑談したりできます。個人チャットではないので、入室している間常に見ておく必要もありません。会の方は常駐ソフトとしてパソコンを付けておく間ログインするようにしてください。
また、会の人以外でも交流を図りたい方はご自由に入室してください。
サーバー:irc.friend-chat.jp  チャンネル:#batan_q

TOPページに導入のための解説サイトのリンクもあります。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日対戦会

こんにちは、てつろーです( ´∀`)ノ


対戦会参加者:てつろー、エリー、すー、めと、やなぎ、しまねの、カフェオ~レ(敬称略)


会長になってからの初の対戦会。いつものメンバーが集まってくださいました。


来てくださっているのはとてもありがたいことです。しかしメンバーが半ば固定化しているのもまた事実。新規メンバーがなかなかできないのが今の現状です。前会長も悩まれていたことであり、ばたんQの今後の課題の1つだと思っています。副会長、広報と話し合いしていきたいですね。


まぁそんなまじめな話はおいといて、仕事終わりに来店すると、すでにエリーさんすー君めと君やなぎ君がいらっしゃっていました。来店する前はエリーさんが相当連勝されていたようです。


自分もすぐさま乱入し、何連勝かあげることができましたwwこの日はセカンドや掘りの調子がよく、先打ちしてしまってもセカンドで勝った試合がいくつかありました。


その後しまねの君、カフェオ~レ君が来店。2台進行へ。30~45分ほど対戦したあと食事へ。今回はお好み焼き屋。珍しくあいていて、珍しく7人全員で食事。


注文取った後、会長就任の挨拶をおこないました。そして3代目副会長の話をエリーさんに託したところすぐにOKをいただきました。快諾に感謝しつつわたくしはミックス焼きを食しました。


下に戻ってからはまた2台で対戦。入れ替わりが激しく結構拮抗していたかと思いました。


電車などの都合で、めと君、エリーさん、カフェオ~レ君が帰宅。ちょうど4人になり2台で対戦しあっていました。2人が同時に席を立ったら台を交代するとかそんなことをしていました。


11時前に対戦を終え帰宅しました。


次回対戦会は6/23日(土)です。みなさんの参加お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告

このたび、soula氏の命を受け、会長をさせていただくことになりました。


正直なところ自分はリーダータイプではないので、いろいろとダメな部分が出てくると思いますが、精一杯頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。


2代目会長 てつろー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »