« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

3月17日対戦会

こんにちは、てつろーです(*^-^)


対戦会参加者:てつろー、エリー、しまねの、やなぎ(敬称略)


この日はエリーさん、やなぎ君、しまねの君がはやめに来店していたらしく、そのときに見知らぬ3人組みが対戦をしてたとのこと。その3人と少し対戦したところで帰られてしまった。あとで聞くと操作もしっかりしていて上手かったとのこと。


詳細は不明だが、disさんが以前「リスナーで福岡在住の強い人がいるから連れてくる」とおっしゃていたので、もしかしたらその人かもしれません。


その後しばらく3人で対戦していて、エリーさん無双だったらしい(・∀・)!


そしてオレが来店した時にはやなぎ君しかおらずwww誰も来なかったためひたすら2人で対戦していましたwww
きがつけば47-50でやなぎ君に負けてしまい、きりもいいので一旦食事。


その後30先を行い、そのときは30-22でなんとか勝利。ここで対戦会は終了で帰宅しました。


やなぎ君は初めのころと比べるとかなりレベルが上がっていました。食事の時も彼のぷよの考えを聞いて参考になる部分もあったり、今後ますます強くなると思います。

いや~~若い力っていいですね~~(´_ゝ`)


次回単線会は3/31(土)です。参加お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばたんQVSふぁいや~対抗戦

こんにちは、てつろーです。


遅くなりましたが、3/8に行われた対抗戦の結果を報告します。


Q

赤:ばたんQサイドが勝ち
青:ふぁいやーサイドが勝ち
今回の参加者は、ふぁいやー側が8名に対し、ばたんQ側が4名だったため、前半戦と後半戦に分かれてそれぞれ総当たりで行うことになりました。総当たりの時間を考慮して、今回は7本先取で行いました。


8時から開始でしたが、オレが仕事で遅れてしまい15分遅れて開始。いきなりやらかしてしまいましたorz


そしてあとで配信を行いましたがめちゃくちゃ重くなる&音声なしという非常に残念な状態で1枠で中止。ほんとgdgdで申し訳なかったですwww


そして試合の結果は、辛くもばたんQが勝利。一文字tomiさんと会長さんのおかげであります!tomiさんは全勝を狙っていたようで、最後のRyo-piηさんに負けた時は相当悔しがっていました。対してオレは2勝6敗という非常にふがいない成績で、何から何までほんと申し訳ありませんでした\(^o^)/


その後は残ったメンバーでトーナメントを行いました。トーナメントこそ!と意気込んだものの、1回戦でしえろさんとあたり瞬殺されました\(^o^)/優勝したのはcara何とか(失念しました)さんという方でしたが、メンバーからぺ○君ではないかということでしたwww後のツイッターから、どうやら○い君だったようですwwww


最後に企画を主催してくださったshibyuuさんをはじめ、ふぁいやー側のメンバーならびにばたんQ側参加してくださった方、ありがとうございました!!ルールなどほとんどそちらで決めてもらったりして、そして当日になって遅刻とかしてほんとすいませんでしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回ばたんQ杯

こんにちは、てつろーです。


3/4日に開催された大会の結果を報告します。


参加者:12名

優勝:しえろ
準優勝:ゆう
(敬称略)


120304_173804


120304_173821


120304_173832


今回のルールは「ダブルイルミエリミネーション」というルールを採用。通常のトーナメント(以下WINNERS)で負けた人たちがLOSERSに移り、WINNERSで勝ちあがった人とLOSERSで勝ちあがった人で決勝を行うルールです。決勝では5本先取で、WINNERSは1セット、LOSERSは2セットで優勝です。


2回までチャンスあり!ということで、採用させて頂きました。進行に迷ったり遅刻者出たりなどgdgdな感じでしたがふたを開けてみると‥


優勝はしえろさんでした!彼は京大のふぁいやーの方で春休みってことで帰省されての参加でした。九大の大会に引き続き2冠達成でございます!!

準優勝はゆう(めと)君!去年から参加してくださった若手の成長株で、安定した本線で相手を撃破していってました。かくいうオレもルーザーズの準決勝で彼に敗れてしまいましたww


また今回は岡山からカラベルさんが遠征してくださいました。旅行の合間を縫って参加してくださったとのこと。本当にありがとうございました!!また機会があれば対戦よろしくお願いしますo(*^▽^*)o


大会参加してくださった方、並びにnamco博多バスターミナル店の店員さんにこの場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

P.S.でも~できれば~次回の大会は~お店の~大会として~開催したいねぇ・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月3日対戦会

こんにちは、てつろーです(´∀`)


対戦会参加者:soula、てつろー、うえさん、ぺい、やなぎ、しまねの、カフェオ~レ、dis(敬称略)


僕が来店すると、すでに何人かで対戦されていました。


そこで圧倒的な強さで猛威をふるっていたdisさん。すべての面で1ランクも2ランクも上、完全無双で誰が彼を倒すのか‥‥!状態になっていましたww


さらに会長さんやうえさんも来店されたため2台進行に。ここ最近毎回2台セットで対戦できております。参加してくださっている方たちにほんと感謝感謝ですね。


あとここ最近実力を伸ばしてきているやなぎ君としまねの君。火力や中盤戦の駆け引きなど上手くなってきていると思いました。若手が伸びているのもいいことですね(*^-^)


8時前くらいにみんなで食事。今回はとんかつ屋でした。そこで新メニューのトルコライスをdisさんが頼もうか結構迷ってました。しかしトルコライスを頼んだのは会長でしたwww


その後また下に戻って対戦開始。今回も閉店近くまで対戦していましたwww


disさん、会長さんとしまねの君は会長宅でさらにぷよ対戦を繰り広げていた模様‥‥!!


次回対戦会は3/17日(Sat)です。参加お待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »