« 2月4日対戦会 | トップページ | 3月3日対戦会 »

2/18日対戦会

福岡でも雪が降ってて大変です。てつろーです(((゚Д゚)))ガタガタ


対戦参加者:てつろー、うえさん、すー、エリー、syunkun、カフェオ~レ、やなぎ、くるりん、dis(敬称略)


5時過ぎにnamco博多店へ行くとやなぎ君がスコアタしていたので、観戦。そのすぐ後に2Pに見知らぬ人が乱入。そして私は衝撃をうけました。操作速度が明らかに速い。本線の火力がでかい。中盤戦も強く、相当な上級者であることは間違いなかったです。何者!?と本当に思いました。


しかし置きミスややなぎ君の催促に対応できず負けて席を空けたので、オレが対戦に入りました。そしてすぐ後にす~君が来店。そしてその人と話しているではないですか。知り合いなの!?とか思いながら対戦。そしてその乱入したひとに負けたので速攻すーくんに確認。すると、


すー「この方disさんですよ」
オレΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!


まさかの猛者でしたwwwwww


生放送の関係で知り合って、今回の来店に至ったようです。


うえさんとエリーさんとくるりんさんが来店されたので2台進行に。そこでもdisさんは圧倒的な強さでメンバーをなぎたおしていましたwww


8時くらいに食事。そのちょっと前にsyunkunが来店したので彼にはちょっと申し訳なかったが、おなかすいてたので仕方ないね。


今回は居酒屋で食事しました。さすがdisさん。生の後は焼酎をバリバリ飲んでいました。うちのメンバーでお酒好きと言えばちぎょさんがいるので、彼とは話が合うかもしれません( ^ω^ )


あとうえさんとかつて行われたばよえ~んツアーの話や、昔の有名プレイヤー、関東や名古屋のぷよら~の話などいろんなことが聞けとても面白かったです。


ぷよのプレイについてもいろいろ意見を聞くことができました。1番の課題は本線火力をあげること、とのこと。たしかにばたんQのメンバーは本線よりも中盤戦に意識を置いてる人が多く、本線火力に意識している人は少ないきがします。


そんなこんなで10時過ぎまで話をしてしまいましたwwここでうえさんは帰宅。引き続き対戦を開始。酒をたくさん飲んでもdisさんはかわらず強かったですwww


途中ちょっとだけカフェオ~レ君が来店。バイト帰りのようで遅い時間だけど来てくれて感謝感謝。


そんなこんなで今回も閉店近くまで対戦し続けました。


disさんは今後も対戦会に参加してくださると非常にありがたいお言葉を頂きました。オレを始めメンバーを指導してやってくださいwwwww


次回対戦会は3/3(土)です。大会の前日じゃないですか。

|

« 2月4日対戦会 | トップページ | 3月3日対戦会 »

コメント

えーdisさん来てたなら行きたかったなあ・・

投稿: ちぎょ | 2012年2月19日 (日) 22時58分

また来られると思うんで、その時にでも!

投稿: てつろー | 2012年2月23日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208575/44181146

この記事へのトラックバック一覧です: 2/18日対戦会:

« 2月4日対戦会 | トップページ | 3月3日対戦会 »