« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

11月26日対戦会

こんばんは、てつろーです(´∀`)ノ


対戦会参加者:てつろー、のほ、エリー、syunkun、めと、やなぎ(敬称略)


自分が6時ごろ来店すると、syunkunとめと君が対戦していました。めと君は本線の火力が安定してきて、操作もかなり慣れてきていた感じがしました。syunkunも中盤戦の意識が高く、積極的な攻めが印象的でした。(・∀・)


また今回初参加のやなぎさんは、先日行われた九大の大会に出場されて、そこでばたんQのことを聞かれて今回の対戦会に参加してくださりました。メンバーのぷよに圧倒されていた感がありましたが、今後も対戦会に参加してくださるとののこと。非常にありがたいですね☆


いつも思うのが、九大の方が非常に多いこのサークル。福岡は大学たくさんあるからもっと他の大学の方もきてほしいな~と思う今日この頃( ´・ω・`)


ちなみにオレは九大ではありません。どうでもいいですねwww


7時ごろのほさんが来店され、1セットで対戦したあと上のお好み焼き屋で食事。やなぎさんはここで離脱。


このお好み焼き屋、値段の割に量が多くそれでいてウマいのです。エリーさんは先に軽く食べられてたようですが、焼き飯を注文するという猛者ぶりを発揮ww syunkunは焼きそば?(うろ覚え)残りの3人はお好み焼きを注文。めと君が予想以上の多さに驚いてたのが面白かったですww


戻ってから少し対戦した後めと君が離脱。そして前半目に見えて調子の悪かったエリーさんが覚醒状態に入り、かなりの無双状態!!本線の威力もさることながら催促を確実に対応してきたりして、かなりヤバかったです∑(=゚ω゚=;)

あの状態で100先やったら60~70台に抑え込まれたであろう‥とにかくヤバかったです。


その後のほさんとsyunkunも帰られ、11時ごろに対戦会終了。


次回対戦会は12/10(土)です!今年も残りわずかですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぷよぷよ大会in九大祭

nampreです.

ソフトバンク日本一みたいですね!おめでとうごz

じゃなくて,ぷよぷよ大会in九大祭のレポです.

---------------------

19,20と福岡は九州大学伊都キャンパス(通称:陸の孤島)にて学祭がありました.

425284303_2







開催場所遠景






自然豊かなこの試される大地ITOで2日間ぷよイベントを開きました.

開催にあたり,事前告知はしっかりしたかったのでイラレで描いた絵を広告にしてTwitterにうpしたらいろんな人にRTされ,学内の広告も割りと多くの目に触れたようでした.やったね!


で,肝心の大会当日.

天候不順の影響で開催を遅らせることになりましたが,第一回大会にも関わらず参加人数は

50人でした.

正直言って予想以上に多くてびっくりしたw

しかも九州の人のみならず,山口対戦会のたりすさんや京都大学のしえろさん,shibyuuさん,マルーンさんもいらっしゃいました.

遠征者までいるとは...!なんだか嬉しいですね.

大会は事前に告知していたとおり,予選をバトルスタンプ方式,決勝を上位8人のトナメで順位付けを行いました.


教室面積に対し人数が若干多めでしたが試合自体は滞り無く進み,接戦の予選を勝ち抜き,優勝したのは...


しえろさんでした.


そうです京大勢に優勝をかっさわれてしまったのです.

この雪辱は来週の京大祭で果たすことにしましょう.


一方,準優勝はでめきんちゃんさんでした.

っていうかこの方うちの会長ですw


と,結果を軽く紹介するとこのような感じになりました.

反省点もちらほらあるのでそれは来年以降に任せるとして,

二日間にわたって開催された学祭運営者様,大会関係者様,お疲れさまでした.

そして来店された方々,ありがとうございました.

この大会を機にいろんな人が対戦会に増えると嬉しいです.




トナメ結果はこちら↓↓
Nec_0019
本名で参加された方がいたので一部伏字にしました.


--------------------------------------  

次の対戦会は11/26(土)17:30~です.(京大祭とかぶってる(;゚Д゚))
12/17には関東勢とネット対戦ができるオフ会+セガ公式の大会がCYBAC博多駅前店であるよ!( ´∀`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月12日対戦会

すっかり寒くなりましたね、てつろーですヽ(´▽`)


対戦会参加者:soula、てつろー、うえさん、すー、ぺい、エリー、一文字tomi、ぷてぃんぐ、くるりん、見知らぬ方2人(敬称略)


今回はばたんQの主要メンバーがほぼそろっておりました。しかし実際は来店した時間が微妙に違ったりして全員が顔合わせて対戦したというわけではなかったです。


自分は6時前に来たところ、うえさんとくるりんさんが対戦されていて、それを見知らぬ方が観戦されていました。後ろでエリーさんがSTGされてましたねwww


そしてしばらく対戦すると会長さんがこられました!さっそく対戦したところ、前回よりだいぶ鋭さがもどっていて、かなりボコボコにされました(´・ω・`)


7時ごろにうえさんとオレはある用事があり一旦離脱。その件についてはまた別途書きたいと思います。


用事がおわり戻ってみると、すーくんとぺいくん、あとぷてぃんぐさんも来店されていました。また用事で離れていたときに一文字tomiさんも来店されいて、毎度のごとく無双されていたとのことです。2クレ目が31勝3敗だったとのことΣ(・ω・ノ)ノ!さすがすぎるwwww


少し対戦した後、うえさんとオレは下のマックで食事。そのあとうえさんは帰宅されました。仕事が連勤続きでだいぶお疲れのようでした。ほんとうにありがとうございます!!


自分は戻って11時ごろまで対戦していました。思うように組めずごみみたいなぷよだったためすこし早く切り上げました。


次回対戦会は11/26日(土)です。すでに告知されていますがその1週間前に九大でぷよ大会が開催されます。興味のある方はぜひ参加されてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »