« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

8月14日臨時対戦会

こんにちは、てつろーです( ´∀`)ノ

対戦参加者:soula、てつろー、うえさん、す~、ぺい、ひねりっこ、エリー、めと、一文字tomi、ほすぃとよ(観戦)、くるりん(敬称略)

スーパーゲスト:百剣!!!


この日は百剣さんが帰省中で対戦会に来られるということで、たくさんの方が来てくださいました(*^▽^*)


6時過ぎに来店すると、すでに2P側で連勝を重ねていた百剣さん。しばらく観戦したかったのですがすぐ自分に順番が回ってきて、しょっぱなから百剣さんと対戦。瞬殺されたのは言うまでもないですねww


百剣さんは当然と言えばそうなんですが、ぷよの配分の意識や相手の催促などの対処が桁違いのレベルで、何をやっても返されてしまってばたんQのメンバーはどうしようもない状態でしたwwオレがたまたま1セット取るまで1時間くらいは座っていたのではないでしょうか。


その後上の階で百剣さんを含め8人で焼きカレー屋で食事。ぷよ以外に弐寺皆伝(beatmaniaⅡDXっていう音ゲー。皆伝は最高段位)の百剣さん。オレも弐寺をやるので、百剣さんと弐寺の話で少し盛り上がってました( ^ω^ )


また、あの噂のSENCONも持ってこられていました。これがSENCONかっ‥‥!!と何人かは見られたり、実際に触られたり(?)していました。


その後戻って再び対戦開始。そのすぐ後だったか、かなり久々に会長のsoulaさん来店!!!多忙な中顔を出してくださってありがとうございます!会長さんの尖ったぷよは健在でした(;;;´Д`)


百剣さんは10時ぐらいに帰られ、その後残った何人かで閉店まで対戦しました。非常に内容の濃い1日でした。


百剣さんには対戦会に来てくださったことをこの場をかりてお礼申し上げますm(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月13日臨時対戦会

最近自分のプレイスタイルが祈りになっているてつろーです( ´∀`)ノ


対戦会参加者:てつろー、うえさん、す~、エリー、ひねりっこ(敬称略)


今回はす~さんの帰省にあたって博多駅に寄るためそれならばということです~さんが募集したところ、上記の面々が集まりました^^


最初はす~さんとオレとでタイマン勝負。最近のす~さんは中盤戦にかなり力を入れているようで、対応力、催促の大きさ、かなりレベルが高いと思いました。そんなす~さんの猛攻にかみ合えば対抗できるたのですが、大抵は押し負けてしまったりしていました。


その後うえさん、エリーさん、ひねりっこさんが来られ、2台で対戦。注目はエリーさんとす~さん。エリーさんもす~さんと同じく中盤戦の試合運びが非常にうまく、この2人が対戦すると毎回白熱した戦いが繰り広げられますww


個人的にはひねりっこさんとの本線80000オーバー+セカンドで95000の高得点勝負がこの日一番熱かったと思っていますw


その後す~さん、エリーさん、ひねりっこさんが帰られ、うえさんと2人で上の階のモツ鍋屋で食事。そこで今後のばたんQについて話し合いました。

ばたんQの知名度をもっと上げるために大会や新しいイベントを目下計画中であります!ここはひとつこうご期待!!ってことでww


ちなみにモツ鍋超美味かったです(o^-^o)忘年会はここにしよう!とうえさんとで絶賛し合っていましたwwww


モツ鍋とビールで満腹&ほろ酔いになった2人は、対戦もせずまっすぐ帰宅しましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月6日対戦会

毎日暑いですね~、てつろーです( ´∀`)ノ


対戦会参加者:てつろー、うえさん、エリー、くじらのちぎょ、一文字tomi(敬称略)


今回の対戦会はそこそこ人が集まりました。オレが来た時には誰もいなかったため適当にスコアタしてたらうえさんとエリーさんが来店。早速対戦。初めはうえさん無双でなかなか崩すことができませんでした。やはり本線重視タイプの人は安定していると思いました(;´Д`)


その後ちぎょさんとtomiさんが来店。その後オレは食事に行って戻ってみると謎の対戦者が。少ししかいらっしゃなかったためどのくらいの強さかわかりませんでしたが、後日熊本のぷよらーだということが判明。おそらくアニバーサリーツアーの帰りだったのでしょう。わざわざこちらまで足を運んでくださってありがとうございます!


その後うえさんが帰られ、エリーさんとtomiさんの突発30先が始まりました。オレはちぎょさんと対戦してましたが途中で帰られたため観戦することに。途中まではエリーさんの対応力とtomiさんの高火力が互いに凌ぎあう互角の勝負でしたが、だんだんtomiさんが勝ちだしていき、そのまま勝利!やはりtomiさんは強い‥‥!!


30先が終わったところで今日は疲れたため解散しました。この日の自分のぷよはぐちゃぐちゃでひどいぷよでした。


次回の対戦会は8/20(土)です!ちなみにオレは用事があり帰省するため参加できません><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »