« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

5月22日対戦会

こんにちは、てつろーです( ´∀`)ノ


対戦会参加者:soula、てつろ~、す~、エリー、めと(敬称略)


今回、新しくめとさんという方が来られました。エリーさんとす~さんとで対戦されてたみたいで、話を聞くと結構勝っていたらしいです。ACの不慣れな操作の中その2人に勝っているのはなかなかすごいなと思いました。


オレが来店したころにはもう帰られる途中だったので、入れ替わりで対戦できなかったのが残念ですが、また対戦会に来てほしいですね^^


同じころに会長さん来店。しばらく対戦した後、上の階の焼きカレー屋で食事。オレが頼んだのはオムライス
( ^ω^ )


そのときに、エリーさんが「軽く30先でもしませんか?」と会長さんに言いました。会長さんはあまりコンディションが良くなかったみたいでしたが記録に残すとかではなかったので対戦を了承。流れでオレとす~さんも30先をすることに(o・ω・)


会長さんとエリーさんの結果は30-20だったか20-30だったかちょっと覚えてませんwwwオレとす~さんの対戦結果は28-30です~さんの勝ちでした。


その後はいつもどおり閉店近くまで対戦していましたwwww


最近後折り→第2折り返し(催促)→合体の練習をよくやってて、火力はだいぶ安定してきたのですが、相手の催促にあまり対応できずすぐ本線ぶっ放したりつぶれてしまうことがかなりありました。対応の練習もしないといけないな~と思いました。
まぁでもこの日は11連鎖なのに10連鎖目が10連結ぐらいあって8万くらいあったのと、セカンド7連鎖(ムダぷよ1個)打てたので満足( ^ω^ )


次回の対戦会は6月12日です。結構日にち空いてますね(;;;´Д`)


そろそろまた100先したいなぁ~


追記:誰か7日の対戦会書いて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月30日臨時対戦会

こんにちは、てつろーです( ´∀`)ノ


ばたんQの対戦会は通常第2日曜と第4土曜に行っているのですが、今回急きょ対戦会を行いました。理由は、かつて圧倒的な強さを見せつけ、使徒とか宇宙人と言われるほどだった、あの伝説のぷよらー






が来店されるとのことだったからです!


簡単に経緯を言うと、ハロプロのライブで福岡に来られるとのことで、す~さんがtwitterでお誘いをしたらOKだった。ということです(す~さんマジGJ!!)


自分がワンダーパークに行った時はすでに4人対戦されてて、その後メンバーの方やそれ以外の方も続々と来られて10人くらいで対戦しながらミスケンさんが来られるのを待っていました^^


そして9時過ぎ、笑顔で対戦台に来られたひとりの男が‥

ミ ス ケ ン 降 臨 で あ る


台が空いたところを早速入っていただきまして、対戦を始めると次々と勝ち星を挙げていくミスケンさん。連鎖、催促、判断も自分たちとは段違いでした。とても第一線を引いているとは思えない華麗なぷよ捌きは対戦に来られていた人たちを魅了していました。後で聞いたのですがその日は午前中に朝ごはんを食べたっきりなにも食べてないとのこと。ライブの後でさらに食事もしていないってことは相当疲れているはずなのにあの強さは、やはり宇宙人だったんだなぁ、と思いましたww


自分も何回か対戦しました。もちろん全く歯が立ちませんでしたwww催促打っても岩ぷよで返される、ちょっと隙が大きかったらすぐつぶされる、と。なんというか、自分のしたいことがすべて読まれてるような感覚でした(^-^;)ただ、奇跡的に1セット取りましたけどね(キリッ


閉店近くまで対戦し続けて、その後は会長さんと自分とミスケンさんで会長宅へ。対戦はさすがに行わずに食事と雑談をして、2時ぐらいに寝ました。


名人戦のときの話やその当時の対戦事情、ぷよするときに考えてることなど貴重な話をたくさん聞くことができました(´▽`)翌日早朝にミスケンさんは飛行機で帰られました。

ミスケンさん今回はライブ後でお疲れのところわざわざ来てくださって本当にありがとうございました!!


自分たちも、いつか関東や名古屋方面に遠征したいですね^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »