« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月

第2回ばたんQ杯 前編(ぷよ合宿)

皆様お久しぶりです、nekomizuです。

3/27,28日に実施されたイベント、ぷよ合宿&ばたんQ杯について記事を書きます。

まずは前半である27日(ぷよ合宿)の動向から。

ちなみにぷよ関係はあまり出てきませんw

初めは13時にボウリング場集合。

参加者はsoula,nekomizu,zero,PBR(敬称略)の4名でした。

まずは和気あいあいな感じで交流を深めます。

そして投擲されていく無数の鉄ぷよ、もとい球。

油の量まで見切り、的確に左右両方の投げを駆使してテクニカルに攻めたPBRさん。

主に剛速球をピンに喰らわせハイスコアを出し続けたzeroさん。

女性以下の低速球で地味に挑んだ貧弱nekomizu。

PBRさんの指導の下、徐々ににカーブの投げを習得していくsoula会長。

四者四様のプレイスタイルで、参加者は皆楽しめたのではないかと思います。

…さてさて、それが終わった後は恒例(?)のカレー調理タイム。

近場のスーパーを渉猟後、会長宅でイッツクッキング。

各自野菜を切ったり米を炊いたり、いかにも合宿、といった感じで進めていきました。

そして出来上がるカレー&サラダ。

さらにこのあたりでShiero,たかひろ,六さんが登場。

皆でワイワイと食べたり話をしたりして楽しみました。

…サラダの量が多すぎたって?まぁ、たまの失敗はスパイスかもね、ということで。

そしてその後はお待ちかね。文字どおりの『ぷよ合宿』に。

2台のゲーム機を起動させ、3~4時間ほど対戦しまくりました。

ひたすら対戦する人、観戦主体で考察する人、途中眠ってしまう人。

それぞれの明日への思惑(?)を胸に、対戦時間はあっという間に過ぎて行きました。

「最近プレイできていなかった」なんて人もちょこちょこいて、その意味ではいいウォーミングアップになったのではないかと思います。

12時には一時終了。割とがっつりとプレイしたように思います。

…しかし合宿には(夜更かし)は付きものでして。

というわけで以降は主に別ゲームで盛り上がりましたwマリカーやパーフェクトダーク等が大活躍。

とはいえ3時にはあらかた就寝。翌日の大会にそなえて眠ったのでした。

…そんな感じの初日でした。

翌日の大会の詳細は後編にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »