« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

第13回対戦会

今回の参加人数は4名でした。参加者は以下の通り。
soula,nekomizu,Tomitake,szt(敬称略)

めっきり冷え込んだ福岡ですが、メンバーは暖房の中ぬくぬくプレイしてました。
前回より勘の戻ってきたsoula会長。
一人密かにお菓子を食べまくっていたnekomizu。
お昼ご飯片手にゲーム中のメンバーを笑わせにかかるTomitakeさん。
朝から何も食べていないというストイックな状態でプレイするsztさん。
和気あいあいとプレイできたように思います。
…そして何故か端で開催されていたドクターマリオ(笑)。

五時からは会長が抜け、三名でサブカルチュアへ。
何やら大会があったらしく、黒山の人だかりが出来ていて驚きました。
しかし三名はそれをよそに黙々と対戦。
総当たりの20先なども勢いでやりました。
またGTR縛りや凝視重視など、個々人でいろいろ模索していた様子。
そして十時に解散、という流れでした。
…ちなみにnekomizuはズーキーパーにはまったりもしました。

といった感じでした。参加された皆様お疲れ様でした!
次回はもう少し人が増えると嬉しいかもです。
以上、文責nekomizuでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのDS対戦会+α

11/15日にDS対戦会を実施しました。
参加メンバーはとにかくたくさん。
盛り上がって嬉しい限りです。
…そしてzeroさんとShieroさんがばたんQの会の行事に初参加してくださいました!
ありがとうございます<(_ _)>
後、対戦開始時間がかなり遅れてしまいました。申し訳ないです。

…さてさて、結果の方はというと。
1位…soula
2位…Shiero
3位…nekomizu,ほすぃ
といったことになりました!

ラグや不調を乗り越えての1位。さすが会長。
初登場で2位。Shieroさんの先折は随所で光っていた気がします。
ほすぃさんは前半2-0で勝利するといった活躍を見せ、見事3位でした。
おまけにnekomizuも同率3位。準決勝での接戦の末見事敗退しました(笑)
そしてzeroさんは初参加で緊張して実力を発揮できなかったとのこと。
ですよね…対戦慣れってホント大事です。
しずぷよ全敗の古傷が痛みます。
というわけで次回もふるってご参加いただけると嬉しいです!
皆様お疲れ様でした。

ちなみに、参加者一覧は以下の通り(不戦勝や途中抜けも含む)でした。
記入漏れなどありましたらご報告ください。

soula,nekomizu,のほほ,HRK,Shiero,szt,PBR,zero,六,ほすぃ(順不同)

追記。
実は対戦会前に、Tomitakeさん宅でsoula vs nekomizuの100本先取の練習をしていました。
終盤までまでなかなか勘が戻らず苦戦するsoula会長。
一方序盤の速効にとにかく弱く、序盤非凝視説すら流れそうなnekomizu。
お互い長時間の対戦で得るものがあったと思います。
戦局はnekomizu優勢でしたが、勘を戻されると今後どうなるかわかりません。
近いうちに本番ができるといいですね。
関係ないですが、3人で行った夜の料理店の料理が美味でした。ふわふわ卵!

以上、文責nekomizuでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回対戦会&鍋

更新が遅いのは仕様です、ご了承くだs(ry

第12回はなんと広島のサークル廣島ぷよぷよ連合会よりほしみーさん、やむさん、鵜さんが遠征してきてくださいました!

ほしみーさんは9月に行われたばたんQ杯へ来て下さったあの人です。新幹線が安くなってたこともあって遠征しやすくなったようでした。

ちなみに今回の参加者はsoula、Tomitake、くじらのちぎょ、ほしみー、やむ、のほほ、六、鵜、sztの9人でした。

遠征で3人も来られるということでこれはもしや初の対戦会10人超か!?と思いましたが残念ながらばたんQ(9)でした。

今回は広島の方の都合に合わせて午前中soula宅、午後からサブカルにしました。

午前中はsoula、Tomitake、ほしみー、やむ、のほほ、鵜の6人でPS対戦。

まさかのsoula割子・・・!?

午後はサブカルへ行き、サブカル店員のHさんのおすすめで近くの焼肉屋へ行き定食を食べました。

17時には広島組が帰り、残ったばたんQ組は19時過ぎまで対戦、その後そのまま居酒屋へ。

この飲み会でnekomizuが割子することが決定。

お疲れ様でした。

番外編11/10はメンバーのおーばと久しぶりにぷよるということで鍋をしました。

おーばはイケメンでできる人なのでリアルはとても忙しいため普段対戦会へなかなか参加できないのですが、ようやく大きな仕事が終わったということで鍋やってぷよろうということに。

参加はsoula、nekomizu、のほほ、おーば、Tomitake、おーばの嫁でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »