« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

第11回対戦会

今回は皆忙しくsoula、PBR、szt、のほほ、Tomitakeの6人でした。

出欠の連絡ではnekomizuも来るはずだったのですが、当日現れず。

心配になってメールしても返事無し。

電話かけても出ない。

まさか・・・

後日ぷよふらで会ったけど無事でなによりだった。

さて、久しぶりにはるばる小倉から来たPBRさんは東方の同人誌を持ってきていました。

会長は東方とかよく知らないですが面白かったですwまた見てみたいですね。

17時までぷよった後PBRさんから教えて欲しいといわれてたのでsoulaの自室で作曲講座をしました。簡単なダイアトニックの機能説明だけでしたが、また機会があればもっと上の話もしたいですね。

夜からTomitakeさん参戦。現れるなりいきなりプレイしてる会長の耳元でぷよふらの連鎖ボイスを再生するという暴挙。これは割子してもらわな(ry

ちなみに会長は途中からずっと音ゲーばっかやってました。ぷよモチベが順調に下がってう・・・

5鍵時代のビーマニ\30 ドラマニ2Play\100

お疲れ様でした==

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回 ばたんQの会 VS しずぷよ

久しぶりのブログ(爆

参加者

ばたんQの会
  soula、nekomizu、 のほほ、 ほすぃとよ、 PBR、 HRK、 szt、 くじらのちぎょ
しずぷよ
 お茶県、ステップス、 ざりがに、 nini、 ござ、 いいもの

10/18に行われた団体戦の結果。

ばたんQ 7 - しずぷよ 17 でした。

ボロ負けですね。。

個人的な感想ですが、対戦していた感じではここまで差がつくような実力ではないように感じました(しずぷよが平均レベルは若干上くらい?)。特にnekomizuなんかはDSを持ってないため不慣れな部分があり実力を十分に発揮できなかったと思います。まぁどうこう言ったところで勝てなかったわけでまたリベンジするためにもDS対戦会をやります。

皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回対戦会

久しぶりのブログ更新!

サボっててすみません。

第10回対戦会はいままでで最高人数のsoula、nekomizu、たかひろ、のほほ、ぺい、HRK、szt、Tomitake、KEIの9人でした!

まったりと会長宅でPS対戦して、途中でsztさんが離脱。のほほも17時には離脱。

会長宅からサブカルへ向かう際、soula、nekomizu、HRKさんはTomitakeさんの車に乗せてもらったのですが、たかひろさんとぺいさんはそれぞれ原付とチャリで一緒に行くことに。

会長宅からサブカルまで車で30分くらいかかるのにチャリでがんばるぺいさん。かっこいい!ということで出発。

出発して15分くらい経ったところで、目の前にチャリで車道の脇を走る自転車を発見。

なんと、ぺいさんだった!!

チャリで車より先にいるとかほんとに驚いたw

サブカルへの到着は同時だった。ぺいさんお疲れ様!

さて、この日も定食屋セイントで晩御飯。6人で2テーブルにわかれた。

soula、HRK、Tomitake + nekomizu、たかひろ、ぺい というグループ。

前者はなんかゲーム全般のお話。後者はぷよのお話。

サブカルはどうやら売り上げが低迷してるらしく、レトロゲームの台は格ゲー以外1クレ¥30に値上げになりました。ぷよ通もですね。

ただ、なぜか設定が4先になってたので、結果としてお得になってるような・・・??

まぁ¥30でもかなり安いし、もっとサブカルでぷよりたいですね。

あと、KEIさんというはじめての方も来ていた。16才という若さ、うらやましい!

また機会があれば対戦しましょう!

お疲れ様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »