« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

合宿・大会 第一回ばたんQ杯レポート

いやはや、合宿・大会が終わって帰省やら何やらでばたばたしててレポートが遅れました。

9・12~13にぷよ合宿、第一回ばたんQ杯がありました。

[合宿編]

参加はsoula、nekomizu、のほほ、PBR、みーの5人。

昼過ぎに集まってボウリングを3ゲームしました。

PBRさんは名前の由来(PuyoBowler)になっているほどボウリングがうまくてとても安定した実力でした。安定して160以上は出してた。

みーさんは2ゲーム目にターキー出したりストライク出まくりで186!今回のハイスコアでした、おめでとうございます~

soula、のほほはPBRさんとみーさんに回転のかけ方をレクチャーしてもらい、なんとか投げられるようになりました。nekomizuもPBRさんにいろいろアドバイスをもらって、スコアが異常に伸びてましたw的確にアドバイスできるPBRさんすごいですwそしてすぐそれを消化してしまうnekomizuも乙w

ボウリング終了後、soula邸へ向かい、夕食の買出し。あえて事前にメニューは決めていませんでしたが、予想通り合宿の定番カレーに。

みーさんが鍋に水を入れていて、「あれ?水入れすぎじゃない?」と思っていたのですが、そんなもんじゃないかということになり、材料煮込んだりしてルーを入れたら味が薄いwww

急遽ルーを0.5箱追加でちょうどよくなりました。うん、おいしかったです。

あとはsoulaがクリームソースのポークソテーを作りました。

「いただきまーす」「ごちそうさまでしたー」

夜はPSぷよ通の対戦。20:00からやり始め、気づいたら27:00wwwww

2台使用してましたが、どちらも300戦超えてましたね。

さすがに次の日は大会だからということで寝ました。

[大会編]

翌日、朝風呂に皆で入り、その後昨日の残りのカレーをご飯なしで食べました。

10:00にサブカルへ行って店員さんと準備・打ち合わせ。

残念なことに、録画機材が不調となり録画できなくなってしまいました。

モニタは使えたのでそれを使って実況しながら司会を進行していくことにしました。

台の移動など準備が終わったところで既に来ていた人たちから参加費をもらってフリープレイにしました。今回はエントリーしていない方が2人、K・Hさん、くじらのちぎょさんが飛び入りで参加してくださいました。K・Hさんて言えばあのミスケンと昔100本やったあの人ですよ・・・びっくりしましたwくじらのちぎょさんはフィーバーオンラインをされていて、彼女さんらしき人連れてきてたり写真取ってたりしてました。

遠征は広島からみーさん、熊本からtora9900さんが来てくださいました。

参加者は全部で11人。

soula、tora9900、nekomizu、PBR、みー、szt、のほほ、ドリドリキャス子さん、HRK、くじらのちぎょ、K・H

なんとか16名トーナメントの形式で開くことができました。

シードをめぐってくじ引きやらしたのですが、会員がシードとりすぎてワロタww(会員シード率80%)

大会結果

優勝 nekomizu

準優勝 PBR

3位 みー

4位 ドリドリキャス子さん

入賞した皆さんおめでとうございます!!

参加してくださった皆さん本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

今回ははじめての大会企画ということでいろいろ至らぬ点もあったかと思いますが、いろいろ活かして次回につなげていきたいと思いますので、何かあったらコメントで教えてくださいね。

http://namekonurunuru.blog117.fc2.com/blog-entry-323.html

こちらに会員のTomitakeさんが書いた大会の記事が写真つきであります。

とりあえずnekomizuが強すぎる。決勝までストレート勝ち。凝視・組・判断どれも安定していてた。なんとかいい勝負に持っていけるようになりたいものです。

ついでですが、20日にsoulaとのほほでBOX Q2杯に参加してきました。

soulaが初中級大会4位入賞、のほほがDS大会でベスト8入りと大健闘でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぷよ合宿について

9/12~13に予定している合宿の詳細です。

12(土)

13:00 大橋駅前集合・大橋シティボウルにてボウリング大会2ゲーム

16:00 soula邸へ移動・PSぷよ通対戦会

18:00 夕食の買出し・夕飯作る

20:00 ぷよ通トーナメント

終わり次第就寝

13(日)

10:00 サブカルチュアへ移動・大会準備

13:00 大会開始

17:00まではフリープレイ

18:30 すぐ近くのワタミで飲み会

こんな感じです。

各自必要なものは、

・泊まる人はお泊りセット(風呂・布団はあります・宿泊無料)

・ボウリング代1100円・夕飯代一人500円・大会参加費200円・飲み会代3500円・交通費

です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第8回対戦会

今回も非常に人が少なかったです。。。><

忙しくて用事があって参加できない事に関してはまったく問題ないのですが、出欠の返事をくれない人が多すぎます。状況が不透明であっても、どうなるかわからないということでもいいのでとにかくレスポンスしてください。お願いします。

さて、今回の参加者はsoula、Tomitake、sztの3人でした。

sztさんと15時頃落ち合って、その後soula宅にてPSぷよ通をやりました。

2人でぷよってましたが、あっという間に時間がすぎて気が付くと18時でした。

150戦程やっていたようですw 結果soula90-szt60くらいでしたかね。

sztさんは某掲示板の住人さんで、チャットを立てたりされているようです。

興味のある方はいってみましょう。

夜の部は、19時頃またもや定食屋セイントで夕飯食べて、そこからサブカルチュアで対戦。

ここでTomitakeさんも合流し、適当に対戦。

きりがよくなったところでsztさんとTomitakeさんがファイナルファイトを2人プレイ!

その後soulaが睡魔にやられて22時に帰りました。

お疲れ様でした。

来週は合宿、大会楽しみですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »