« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

第7回対戦会

今日はいろいろ用事が入ってしまって来れない人が多く、参加はsoula、のほほ、Tomitake、たかひろの4人でした。

13時~ いつも通りPSぷよ通+Tomitakeが持ってきたMDぷよ通

16時~ 10先対戦

      対戦ルールをエディットして行いました。

      おじゃまを1つを降らす点10点、おじゃまを消した時の点数250点にしました。

      緊張感もありカウンターの練習になったのではないでしょうかwwww

17時~ またまた用事があるとのことでのほほとたかひろが抜け、Tomitakeとsoulaの2人でサブカルチュアへ行きました。

ご飯はゲーセンの目の前のとんかつののぼりがあった定食屋セイントってところに入りました。

リーズナブルでおいしく、店員さんの接客も非常に良かった。

19時~ AC対戦 とりあえず大量に両替した10円玉(500円くらい?)がなくなるまで対戦。 結果はsoula58-Tomitake37でした。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回対戦会

試験ようやく終わり、一ヶ月半ぶりにぷよ解禁のsoulaです。

今日の対戦会は、うちのメンバーは皆用事があり参加できずsoulaのみでしたが、前回MrMaxの大会で出会った方々がたくさん来てくれました!

(わざわざ小倉から来てくださった方もいたりしました)

皆(6名)入会してくれるとの事で本当に嬉しいです。その方々の知り合いもまだいるようで、対戦会の人数2ケタ超える日は近そうですねw

対戦会は、PSぷよ通+SFCぷよ通Remixを使用しました。

13時から10先くらいの対戦で交代していき、15時から5先の総当りをしました。

その後17時30分からサブカルチュアの方へ出かけ、ご飯(もつ鍋)を食べて20時からAC対戦会。

筐体は店の方へ事前に頼んでいた通り、4台2組の対戦台にしてもらえました。

最後までやってたのはsoula、六さん、ほすぃとよさん、とみたけさんの4人で、23時までやってました。1クレジット¥20なので500円くらいで3時間も遊べました!

皆さん、本当お疲れ様でした~。また来週も是非参加してください。

こんな大勢でぷよができて本当に幸せです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷよぷよ7 ぷよマスター決定戦大会レポ

soula、nekomizu、のほほの3人でセガの大会@mrmax橋本店に参加してきました。

結果は、nekomizu準優勝、soula、のほほ2回戦敗退。

さすがnekomizu、入賞おめでとう!おつかれさま。

会場はちょっと田舎で、あまり人が集まらないかなと思っていたのですが、エントリーの時間になったら枠がすぐ埋まるほどの人がいました。

福岡ぷよらーの話は全然聞かないですが、それは表面化してないだけでやはり潜在的にはそれなりの人数がいる気がします。会場が遠い、日程が合わない、等の理由で参加できなかった人もいると思いますし、地道にぷよらーを発掘して行こうと思います。

大会の最後でサークルの宣伝をしたらそこそこ興味を示してくれた方がいて、10枚用意していた配布資料全部配れました。配れても3~4枚かなと思っていたので正直驚きでした。

今後のサークル活動が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »